予定帝王切開で予定通り生まれた。

37w5d

体重は2900くらいの元気な男児


今まで産んだ中では一番大きい。


いやだいやだと思いながら挑んだ3回目の帝王切開は

不安と恐怖で(意識ある中おなか切られるってやっぱり怖い)涙涙の手術になった。

看護師さんや麻酔科の先生に優しく励まされながらなんとかがんばった。

こんなに泣く人は少数派なのかもしれない…今思い出してちょっと恥ずかしくなった不安




産まれて赤ちゃんの泣き声が聞こえてから

ほっとした。



妊娠中、

生みたくない

もういやだ

と言いながらも無事生まれたことにほっとして

よかったと思った。。



ご対面してからは眠らせてもらった。

卵管も無事に取ってもらい、これでもう妊娠の心配をしなくてよくなった。


そして、手術中心に決めた。

夫に貴金属買ってもらうんだって。


こんな思いして産むんだからそれくらいしてもらってもいいだろう。



https://www.tiffany.co.jp/jewelry/rings/tiffany-soleste-band-ring-GRP07555/