アラフォーで4人目妊娠中!!
双子(長男次男)→小4、長女→小3、2024.5月出産予定

お腹の子の成長を感じる。

一時期少し下がってきたようなかんじで(切迫で頚管長2cmきってたころ驚き)、だいぶ胸や胃の圧迫感がマシになった気がしていた。

でもここ数日、また胸が苦しい悲しい息苦しいし、胃の圧迫感もあって、少し動くにもハァハァ言ってしまうくらいでガーン


また赤子が大きくなったのかなって、子の成長を実感するのが息苦しさっていうのがなんとも切ないネガティブ




できるだけ休み休み家事してゴロゴロしてるけど、そろそろ出産が迫ってきて、家の掃除のラストスパート…やるしかない滝汗!!


今住んでる家は夫の実家(母屋)で、敷地内の離れに義両親が住んでる。私の入院中は義母に色々お願いしてて、当然家の中に入ることが増えるので、キレイにしておかないといけないハッっていう焦りがあって驚き(元々義両親が住んでた家だし) 


今の家、古いし田舎の家だから無駄に広いんですよ…もやもや

広い家って子供が多い我が家にはありがたいし、聞こえはいいんだけど、本当に掃除が辛いネガティブ1人で毎日ちょこちょこやってはいるけど、終わりが見えないよ…今日は1階と2階とトイレの大掃除をしてスッキリキラキラと言いたいところだけど、ただただぐったり悲しい


買い物行って、習い事の送迎をして、気力を振り絞って晩ごはんを作ったところで限界がきてバタンキューふとん1ふとん2ふとん3


気づいたら夫が帰ってきてて、ごはん食べて片付けしてくれた。ありがとう。





毎日家に1人でいる時間が多いからついぽちぽちネットショッピングしてしまってる。


高いからどうしようかなと思ってた化粧品もついポチ昇天楽天マラソンでポイントバッグがあるからまあいいか、と思っちゃう!

前回店舗で買ってよかったので大きいサイズをリピート飛び出すハート




イベントバナー