​アラフォーで4人目妊娠中!ただいま6ヶ月


先日、ようやくようやく念願のユニバに行ってきました。


前回行った時は子供たち4歳と3歳だったかな?

春休みの激混み日に行ってしまい、まだマリオもなくて、乗れるものといったらゴーカートやメリーゴーランド

なのに、1時間待ちとかで辟易した思い出がありましたが、今回は子供たちはそれなりに楽しめたのではなかろうか飛び出すハート


天気がイマイチの予報で、土砂降りだったらどうしよう…、自分の体調も心配だったので無事に行けてホッとした、というのが母の正直な感想。

赤ちゃんが生まれたらまたしばらく行けなくなるから、今回は奮発しました魂が抜ける






チケットは1.5DAY

JTBでホテル付きを予約して、初日にニンテンドーワールドの入場確約券を使用しました!




雨はぱらつく程度だったので、なんとかなりました。。


子供はコイン集めに夢中

妊婦の私もがんばってついて行ったけど、乗り物系はNGなので、その間に休憩したりお土産見たりしてたので、私的にはぜんぜん楽しめた。


2日目は

あさいちはハリーポッターで魔法使いもどきになり

ハリーポッター好きとしてはもっと浸りたかったけど、そろそろお時間が。。




11時ごろから、私のなけなしへそくりから捻り出した資金で半分ヤケクソで買った「VIPエクスペリエンスグループツアー キッズアドベンチャー」に参加しました昇天




これが!利用して本当によかった飛び出すハート

高いだけあって子供も妊婦も満足なサービスでした。


アトラクションにほぼ並ばずに乗れるのももちろんよかったし、VIPツアーだけの特別なルートがあったりして、子供たちのワクワクが止まりませんでしたニコニコ


妊婦だから私はもちろんアトラクションには乗れないのだけど

(なのにチケットは必要になっちゃうから、高いチケットが無駄のような気もしたけど)

アトラクションに乗る直前まで一緒に回れるから乗り物に乗れない人も一緒に楽しめるし、みんなが乗ってる間はひと休みできるし、妊婦にはありがたかったかな。


あと、キノピオカフェの優先入場がついてるのもよかった。

ゆっくり食事したくても入るまで40〜50分とか1時間待ちだと…親も子供も心が折れるよね驚き

でも、1月で天気もイマイチな土日だったので、待ち時間はマシなほうだったのかも。



お値段はぜんっぜんかわいくなかったけど、VIPツアーのおかげで妊婦でも根性なしの子供でも満喫できたような気がするから、必要な出費だったと思いますにっこり