体調はあれからだいぶ落ち着いて

ここ数日は元気に過ごせてます。


胎動もはっきり感じられるようになり

子供たちに順番におなかに触ってもらいながら

「ほら!いま、動いた」

というんだけど、いまいちわからないみたい驚き


もう少し大きくなったらはっきりわかるかな。


昨日から学校が始まり、今日はまさかの創立記念日で休みでした不安

明日からようやく通常運転に戻りそうです昇天



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



年明け早々辛いニュースが続いて

今も寒い中、辛い思い、不安な気持ちで過ごされている方が大勢いるのかと思うと、本当に心が痛みます。


震災当日はわからなかった被害がニュースで報道されるようになり、想像以上の被害に言葉も出ません。。


こうしてニュースを見ていて思うのは

自分が東日本大地震で被災した当時は

毎日生きるのに必死でリアルタイムでニュースに触れることがなかったなと。

停電していたからテレビは車の中だけ、あとはラジオのニュースを聞くくらいでした。



だから今、ネットやテレビで情報を得られているのは、私が外側にいる人だからなんですよね。

今私が得ている情報はだれのためのものなんだろう。


必要な人に必要な情報が届きますように。

どうか少しでも心休まるときがきますように。


私もなにかで募金や寄付ができたら、と考えてます。