ドメインを買う! | PHPとMYSQLの初心者

ドメインを買う!

ホームページを作るには、ドメインというものが必要です。


ドメインとは、yahoo.co.jp、ameblo.jpみたいな、サイトの住所を表すものの事です。

これって買うんですね。


どこで買うかというと、普通にそのへんのホームページで売ってます。


お名前.COM なんかが有名ですね。


しかし、お名前.COMはちょっと高いなーと感じたので、僕はドメイン21 というサイトで購入することに決めました。.com、.netで1000円、.jpで3900円くらいだったかな?


もちろん貧乏な僕は.com狙いですね。


いろいろ悩んだ結果、関西のラーメンサイトということなので、ramenwest.comというドメインを買うことにしました。1000円です。


以上、ドメインを買うの巻は終了。次回はレンタルサーバーを借ります!