カナダに来たよ!〜観光編〜 | yaeyae日記

カナダに来たよ!〜観光編〜

前回の続き、カナダレポです☺️

 

円安が進んでるのもあり

ホテルは全く泊まれる値段ではなかったので(3泊で10万とか😭)

民泊のAirbnbにお世話になりました。

オーナーさんが住んでる物件の一部屋を借りる感じ。

快適に過ごすことが出来たよ☺️

 

初日にスーパーで買ったごはん🥐🧀🥓

3日分の朝ごはんになりました(>▽<@)

 

image

こんな感じ☕️

 

 

トロント滞在中は1人であちこち動きました!

 

ユニオン駅を起点としているGOトレイン。

オール二階建て!爆  笑

 

カナダ🇨🇦って感じのガソリンスタンド気づき

(こういうの散歩しながら撮るの好きw)

 

 

ネイサン・フィリップ・スクエア(nathan-phillips-square)

これは分かりやすいので絶対写真撮りたかったw

 

ヤング・ダンダス・スクエア(Yonge-Dundas Square)

 

トロントのタイムズ・スクエアと言われてるらしい。

・・・渋谷とか新宿に見慣れてるから普通の交差点に見えた私😂w

 

image

 

地下鉄にも乗ってみました!!

今回は使わなかったけどSuicaみたいな交通系ICもあったよ〜

1回乗車400円位。

短距離だと高いと感じるかも・・・

 

 

 

オンタリオ美術館(Art Gallery of Ontario)

こちらも絶対行こうと思ってた!

広くて見切れないです😭

歴史ある絵画(16-17世紀)の部屋がピンクなの良い☺️❤️

 

カナディアンアートは美しい雪と氷の景色の絵画が印象的だった・・・💛

 

 

 

 

トロント鉄道博物館(Toronto railway museum)

地図を見てたらあったので来てみた!!

(大体八重子の旅はこんな感じで行き当たりばったりww )

 

 

 

野外の鉄博みたいで楽しかったよ(@^^@)

 

 

image

セント・ローレンス・マーケット(St.Lawrence Market)

有名なマーケット!

そこで食べたいものがあった!!

 

image

カナダディアンロブスター🦞(オマール海老)ハートハートハート

 

image

いけすのロブスターをそこでそのまま塩茹でにしてくれる!!

でかいww😂

めちゃくちゃ美味しかったです!!

お腹いっぱいになりました乙女のトキメキ

 

 

image

ロジャーズ・センター(Rogers Centre)

トロント・ブルージェイズ(MLB)のホーム!

 

image

CNタワーとともに。

 

トロント在住の友達と待ち合わせて試合を見にいきました!!

ユニフォーム借りて観戦しました💙

すごく貴重な経験だったーー!!ありがとーーー!!

 

 

 

続く。