輪島塗のお皿 | yaeyae日記

輪島塗のお皿

2020年冬、輪島の朝市通りにある輪島塗り作品を紹介するギャラリー

La Quarta(ラ クアルタ)さんでぐい呑みを購入したのが

店主ひとみさんとの出会いでした。

 

 今年の1月の地震と火事で、ギャラリーが焼失してしまい、 

工房もご自宅も、全壊してしまったと聞き、 

それから本当にずっとずっとひとみさんの事を思っていました。

 

あ!2020年のギャラリーの写真探したらあった😳

 

今回、日本橋高島屋で作品を展示販売されるとDMを頂き

早速ねこさんと行ってきました。

ねこさんもあの時一緒に輪島に行ったんだよね。

 

 

 

image

素敵な市松模様のお皿を購入しました。 

大切にします。 

ひとみさんにも会えて嬉しかった☺️

 

これにチーズ盛り合わせて、

ワイン飲みたい🍷😍

 

 

2024/4/30(火)まで

日本橋高島屋S.C本館7階
ギャラリー暮らしの工芸展内
吉田漆器工房
 
 
気になる方は是非行ってみてね☺️✨