あなた以上にあなたを感じる一枚撮ります

Take Your Light

写真家るっちーこと鶴岡です。

 

 

 

 

今日は「感謝の形」を意識してみる

 

 

日々、人とつきあっていれば、持ちつ持たれつ、助けて助けられてで「ありがとう」と言うことも多くある。

実際に言葉にする人もいれば、そっと心の中でつぶやいている人もいる。

言葉ではなく、別の何かしらの形で「感謝」の伝えることだってあるだろう。

 

 

その形って何だろう。

 

 

お土産を持っていく、

相手のすきな話題の情報を伝える

ご飯を作る

 

 

いろいろある。

それこそ人の数だけある。

 

 

ぼくは仕事でないときでもカメラを持ち歩いていて、その日会った人を撮るなんてことをしている。

この時間が実に楽しい。

ただ話していたり、一緒に作業しているのも楽しいけど、そこに撮るが加わるとまたさらに興奮が増す。

 

 

これも感謝の形。

一緒にいてくれて、楽しい時間を過ごしてくれてありがとう、というメッセージ。

 

 

ぼくは昔から人との距離感を取るのが下手くそで、うまく馴染めずに集団生活でも一人でいることがままあった。

基本ネクラな性質だ。

ただいるだけで人が寄って集まってくるだったり、派手なパーティーが似合うような人間ではない。

 

 

でもそんな自分だとわかっているからこそ、一緒にいてくれる人がいること、時間があっという間に過ぎてしまうくらい楽しい場所にいられることがとても嬉しい。

その感謝を表現したのが日頃一緒にいる人を撮るスナップポートレート。

 

 

これがぼくの感謝の形

 

 

よく写真がやさしいと言われるけど、感謝ベースなのだからやさしくて当たり前だな。

 

 

今日はあなたの「感謝の形」を意識してみる。

そして、一人大切な人を思い浮かべて、「あの人になにができるかな?」と考えてみよう。

 

 

Have a Good Day

 

 

 


◆イベント&セミナー◆
現在お申込受付中のイベントはこちら

◆メニュー◆
個人向けフォトセッション / 
"Take 100s' Light ~100人の輝きを撮るプロジェクト"

ヌード撮影 ~A Breathing Statue~

出張撮影会
講演会、セミナー、イベント撮影 / 写真教室
デジタルメイク、写真加工(レタッチ)
ZOOMの映り方レッスン / ZOOM使い方レッスン

お申込、ご質問はこちら
撮影可能日はこちら

◆スポンサー募集◆
*受付フォームはこちら  *ご案内はこちら

***

◆standfmにて音声配信やっています◆
写真とサウナとわたしにまつわるエトセトラ

***

◆ラジオにゲスト出演しました◆
"ERIKO NOTE" in ホンマルラジオ北海道
”はしらずのんびりココロのラジオ” in fmgig