あなた以上にあなたを感じる一枚撮ります

Take Your Light

写真家るっちーこと鶴岡です。

 

 

 

 

今日は「そのままにしておく」を味わってみる。

 

 

日々過ごしてるといろんな問題が起きて何かしらの対応を取る。

でもどうにもできないときがある。

待つしかできないときがある。

あと、他の人の動きを待つしかないときがある。

 

 

そんなときに自分で何とかしようと無理くり動いてもエネルギーのムダ遣いだし、かえって遅くなってしまうことも。

しかも意識がそこに集中するから、いつまで経っても不安や心配を抱えてしまう。<昔のぼくですw

 

 

それでは自分のパフォーマンスは生かせない。

実にもったいないよね。

 

 

どうにもできないことを自分でどうにかするのをやめてみる。

そのままにしておく。

できる人にお願いをする。

そして自分は他のやりたいことに手をつける。

その内に放っておいた方が解決しちゃったなんてことになるから。

 

 

と言いながらぼくは待つのが大の苦手だけどね。

だって早く解決してスッキリしたいじゃん。

昔は自分からこねくり回して大変だったけど、「問題は放置してもいい」って意識してからなんて楽になったことか。

ときには時間や人の力を借りなきゃいけないときもあるってことです。

というわけで今日のお題はぼくもがんばります。

 

 

どうにもできないことはそのままにしておく。

自分で何とかしようとしない。

 

 

Have a Good Day

 

 

 


◆イベント&セミナー◆
現在お申込受付中のイベントはこちら

◆メニュー◆
個人向けフォトセッション / 
"Take 100s' Light ~100人の輝きを撮るプロジェクト"

ヌード撮影 ~A Breathing Statue~

出張撮影会
講演会、セミナー、イベント撮影 / 写真教室
デジタルメイク、写真加工(レタッチ)
ZOOMの映り方レッスン / ZOOM使い方レッスン

お申込、ご質問はこちら
撮影可能日はこちら

◆スポンサー募集◆
*受付フォームはこちら  *ご案内はこちら

***

◆standfmにて音声配信やっています◆
写真とサウナとわたしにまつわるエトセトラ

***

◆ラジオにゲスト出演しました◆
"ERIKO NOTE" in ホンマルラジオ北海道
”はしらずのんびりココロのラジオ” in fmgig