あなた以上にあなたを感じる1枚撮ります。

Take Your Light
写真家るっちーこと鶴岡です。

 

 

写真展「顔のないヌード展」、昨日無事最終日を終えました。

 
 
 
この日も入場制限がかかるほどの盛況ぶりでした。
今回の展示では自分目当てで見に来てくれた方はもちろん、モデルのバービーさんつながりの方や、他の出展者さんとその作品のモデルさんつながりでもご来場いただいた方など、たくさんの新しい出会いがありました。
(最終日にはバービーさんのネイリストさんも見に来てくれました)
またいつもと違う視点から作品の感想をもらえてとても楽しかった。
twitterでのつながりも増えてtwitterを開く時間が増えました。
 
ゲストブックへのご記入もありがとうございました。
終わった後ゆっくり読ませてもらいました。
お店にいないときに来てくれた方の感想もあって、こうしてつながることができることも嬉しかったです。
このような状況下でもたくさんの方に見ていただけて、ただただ感謝でしかないです。
 
 
作品を見てそこから受け取ったメッセージを聞く、そのやりとりが写真展の出展する側の醍醐味。
自分の撮りたい写真好きな写真を見てもらって、ポジティブな感想をもらう、これほどうれしくて気分が高まることはないね。
やっぱり写真って写真展っていいなあと改めて感じました。
 
 
昨日の帰りは幸せ噛みしめながら帰ってました。
 
 
 
 
今回初めてのヌード撮影と作品作りで最初は不安もありましたが、出来はとても満足してます。
”女性の身体の美しい”
”女性それぞれに違う身体だけどどれも総じて美しい””
それをテーマに今回作品を撮り、選びました。
 
感想でも
「ずっと見ていられる」、「惚れ惚れする」、「かっこいい」と言ったものから
「家に飾りたい」、「ポストカードも良さそう」、また「もっと他の写真も見たかった」など嬉しいご要望もいただきました
そのご要望も今後なんらかの形で実現できたらいいな、と考えています。
 
 
 
そして今回の作品になくてはならないモデルのバービーさん。
彼女の「ヌード撮影やってみたいんだよね」の一言がなければ今回の展示はありませんでした。
初めてのヌード撮影&作品展示を快く受けてくださりありがとうございました、
 
そして最後にお越しいただいたみなさん、出展者の皆様、そしていつもお世話になっていますPhoto Bar [sa-yo:]のマスター亜弥子さん、本当にありがとうございました。
 
 
まつりのあと
 
 
最後に作品のデータを入れておきます。
ぼくの備忘録であり、かつ誰かの参考になれば嬉しいです
 
【作品データ】
●撮影
ボディ: NIKON D850
レンズ: AF-S NIKKOR 58mm F1.4G
フィルター: MARUMI MC-PO0(モノクロ用グリーンフィルター)
スタジオ: Studio Sarrut 環七 B studio
 
●展示
プリント紙: 阿波紙ファクトリー”竹和紙”
出力: フォトショップHAZUIさん
フレーム: IKEA RIBBA(50×40cm)
     ※セルフでアレンジ加えています
マット: 2mm白(文房堂さんにてカット)
キャプション:オンデマンド印刷のACCEAさんにて出力
       パネル印刷、紙はマットコート紙110kgを使用。
 
 
 
 


◆イベント&セミナー◆
現在お申込受付中のイベントはこちら

◆メニュー◆
個人向けフォトセッション / 出張撮影会
講演会、セミナー、イベント撮影 / 写真教室
デジタルメイク、写真加工(レタッチ)
ZOOMの映り方レッスン / ZOOM使い方レッスン

お申込、ご質問はこちら
撮影可能日はこちら

◆スポンサー募集◆
*受付フォームはこちら  *ご案内はこちら

***

◆ラジオにゲスト出演しました◆
"ERIKO NOTE" in ホンマルラジオ北海道
”はしらずのんびりココロのラジオ” in fmgig