写真家ルッチーこと鶴岡です。





新緑のきれいな季節になってきましたね。

横浜では風も涼しく、過ごしやすい

天気の日が続いています。





暖かくなって、どこかに行きたいな、

なんて思ってる私の所に

心理カウンセラーのもこさんから

「芝桜の撮影ツアー」のイベントを

一緒にやりませんか、

とお誘いをもらいました。



と言うことでイベント、



もこ&写真家ルッチーの『芝桜』撮影会in秩父






ただ今、参加者募集中です。






もこさんは心理カウンセラーとして

活動されていますが、

自然が大好きな一面もあり、

今回のツアーの目的地である

秩父の羊山公園の芝桜が

とてもきれいなんだよ、

と教えてくれました。




(羊山公園HPから借りました)



もこさんの芝桜に対する思いが

こちらに書かれています。







イベントの名前が



もこ&ルッチーの
『芝桜』撮影会 in 秩父




なんてすごいタイトルが付いていますが、

カメラはスマホやiPhoneでも大丈夫。

もちろん、愛用のカメラ、

重くて家から持ち出していないカメラ、

押し入れに眠っているカメラ、

を持ってくるのも大歓迎です。






今や写真は、

電話という

毎日持ち歩くもので

いつでも撮れます。

身近だからこそ、

ささっと撮るだけになっているのも

確かでしょう。

イベントの一日くらいは

シャッターボタンを

押した回数を忘れるくらい

写真を撮ってみませんか?。

みんなでわいわいやっていたら

あっという間にすごい枚数のに

なると思うけどね。






写真に興味がある人、

芝桜に興味がある人、

自然の中で一日をゆっくり過ごしたい人、

羊山公園の屋台で食べ歩きをしたい人、

もこさん、ルッチーに会ってみたい人、

なんか気になるな、と言う人、






みんなおいでー( ´▽`)ノ






「もこ&写真家ルッチーの『芝桜』撮影会 in 秩父」

日時:  5月8日(金)10:30集合(西武線秩父駅)
            14:30解散(西武線秩父駅)
         (羊山公園まで徒歩で移動、片道約20分)    
                 
                 
場所:  秩父・羊山公園
参加費: 3000円(当日現金払い)
      ※別途:入園料300円がかかります。各自でお支払い下さい。
      ※途中、ランチの時間を取ります。
       お弁当持参、または、現地の出店にてお買い求め下さい。

  
                                   お申し込みはこちらまで





ルッチーでした。


by サリィー