写真家ルッチーこと鶴岡です。



先日、プロフィール写真撮影コースを

お申し込みいただいた鳥居ミコさん、

ブログの記事で撮影の

ご感想をいただきました。

鳥居ミコさんは心理セラピストであり、

心屋流のカウンセラーであり、

法律にも強いという

多くの顔を持つ方です。

とはいえ話してみればとても

チャーミングな女性です。





★☆★以下引用★☆★



ルッチーさんとは

ちゃんとお話したことは

今回の撮影まで

ほとんどありませんでした




でも

いざ話してみると

柔らかくて優しい話し方



話を色々聞いてもらえたし

住んでいる所も遠くないし


時が経つほどに

心がリラックスできました流れ星




最初の緊張感も

徐々に

ふわっと軽くなり



カメラのファインダー越しに

おしゃべりし続けていたら



後半は

ほぼ笑いっぱなしでしたキラキラ



(中略)



遠くを見る

まなざしの先に

何を見ているのか分かりません



でも

どうやら

希望に満ちた何かを

見つめているみたいですラブラブ



自分が思っているよりも

大人びた表情に

なっていましたラブラブ





続きはこちら→まなざしの先に


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






ご感想、ありがとうございました。



ミコさんは最近、思考の現実化の速さが

本人も驚くくらい速いようで、

今の自分を残しておきたいということで

撮影を申し込んでくださいました。





彼女の記事にもありますが、

撮影を進めていく中で段々と表情が

柔らかくなっていくのを

ファインダー越しに見ていても

感じることができました。

撮影前まではミコさんとは

顔を合わせたら挨拶をする

程度の関係でしたが、

そのようなことすら忘れていました。

話せば意外と共通点が多く、

話も盛り上がれば

自然と撮影も盛り上がります。




















屋外でのポートレート撮影では

場所を移動しながら撮影しています。

その移動ごとに違う表情になる

ミコさんが印象的でした。





























鳥居ミコさんのブログはこちら






プロフィール写真撮影コース

という名前ではありますが、

事前にお話を聞いてからの

撮影になります。

今回の撮影のように

今の自分を残しておきたい

という目的でも承ることができます。






またご本人はもちろん、

ご家族での撮影も可能ですので

記念日やお子様の成長の節目での

撮影も可能です。

学校撮影や子どものキャンプ活動の

撮影活動も定期的にしていますので、

子どもや親子の撮影経験は豊富です。






ピンと来た方、

ルッチーに撮られてみたい

と思った方はこちらをクリック。





ルッチーでした。


by サリィー