写真家ルッチーこと鶴岡です。



見上げる桜はシーズンを終えましたが、
見下ろす桜のシーズンはもうそろそろです。

(羊山公園のサイトの写真を引用しました)



一面を覆う「芝桜」の絨毯、
きれいで心を惹かれますね。



そんな芝桜を愛する
心屋カウンセラーのもこさんと
コラボイベントをやります。



題して



もこ&写真家ルッチーの
『芝桜』撮影会in秩父




芝桜で有名な秩父の羊山公園にて
みなさんとフォト散歩したいと思います。
(羊山公園のサイトはこちら




##もこさんからのメッセージ##


みなさんは「芝桜」って見た事がありますか?


私は、秩父の「芝桜」が大好きでほぼ毎年のように見に行っています。

(秩父・芝桜の案内はこちらを見てねhttp://www.city.chichibu.lg.jp/1853.html


秩父の芝桜は、芝桜の先に見える武甲山とのコントラストがとても素敵で、行くたびに写真を撮らずにはいられない程、美しい景色なんです⭐︎
そんな芝桜が美しく咲き誇る時期はほんの数週間。

今年は、写真家として活躍中のルッチー(ルッチーのBlogはこちら→http://ameblo.jp/phototsuruoka/)にお願いして、カメラの使い方や色々な撮影の仕方を教えて貰う事にしました。


本当は、私が教えて欲しかっただけなんだけど~(笑)


どうせ行くなら、

「大勢でいったら楽しいだろうなぁ~。」
「この美しい景色を一緒に味わいたいなぁ~。」

そんな思いで、このイベントを企画しました。



続きはこちら



####





もちろん、ご自身のカメラをお持ちいただいてOK。

普段デジカメを持ち歩いている人、
デジカメは持ってるけど家で眠ってるという人、
いつもスマホ、ガラケーのカメラだよ、と言う人

みんな集まれー。
この会で写真を撮る楽しさを
みなさんとシェアしたいです。



私は普段写真家として活動をしていますが、
並行して自然の中での子どもの活動にも関わっています。
写真の話、カメラの使い方はもちろん、
自然の話も大好きです。



そんな自然大好きコンビでお送りする
『芝桜』撮影会の詳細は以下の通り。
みなさんと会えるのを楽しみにしています。



「もこ&写真家ルッチーの『芝桜』撮影会 in 秩父」

日時:  5月8日(金)10:30集合(西武線秩父駅)
              14:30解散(西武線秩父駅)
         (羊山公園まで徒歩で移動、片道約20分)    
                 
                 
場所:  秩父・羊山公園
参加費: 3000円(当日現金払い)
      ※別途:入園料300円がかかります。各自でお支払い下さい。
      ※途中、ランチの時間を取ります。
       お弁当持参、または、現地の出店にてお買い求め下さい。


                                   お申し込みはこちらまで



####




もこさんとの出会いは昨年6月の
高尾山ハイキングでした。
その時に同じにおいを感じていましたが、
まさか一緒にイベントをやるとは思っていませんでした。
あの時の自分がこれを知ったらビックリするだろうなあ。




ルッチーでした。


by サリィー