あなたを伝える写真家
ルッチーこと鶴岡です。



昨日、ふと下りてきたことがありました。
いや、数日前からおぼろげではあったけど
昨日はっきりしたと言った方が正しいかな。






写真で横浜の
素晴らしさを
伝えたい。







ふとこんな思いが下りてきました。






もちろん横浜はみんなが知っている都市。
でも、話を聞いていると
横浜のイメージというと「海」が中心。
どうしても
「西区から中区の海沿いの一部分」
のイメージが強いのかなと思います。





緑の線で囲んだ範囲のあたり。
この地図には横浜の半分より北側が入ってます。
緑の枠には横浜駅からみなとみらい地区、
中華街に山下公園が含まれます。
いかに狭い範囲かがわかるでしょ。
逆に言うとこれらの名所が
一日で簡単に回れるくらいの
範囲にあると言うことなのですがね。



もちろんこの地域もすばらしいところではありますが、
他にももっとステキな場所がある。





三渓園みたいな史跡名勝




自宅近くのバス停にて
この地域は畑が多いです。



横浜は元々山がちな場所で、
内陸に行けば自然も楽しめる土地。
上の写真の緑の枠内は
ほぼ埋め立て地です。
埋め立て地とは言え
山下公園は関東大震災のがれきを
埋め立てに使って作られた公園
というドラマもある。



もちろん自分が知らない横浜も
まだまだたくさんあると思います。
知っているけど変わってしまった
場所もたくさんある。



大好きな街横浜の各地を
写真に収めて
横浜の素晴らしさを伝えていきたい。
風光明媚な景観だけでなく
そこで生きている人の姿も伝えていきたい。
そんな思いがふと下りてきました。






今も承っている
プロフィール撮影のプランを
やめることはないけれども
個人撮影を横浜でやりたいと思う
今日この頃です。






ルッチーでした。


by まりこ