{EFCA4B12-EFAE-4692-ADBA-BEEA1CEA3B68:01}

飲んで帰ってくる間の、気持ちいい夜の風を受けながら撮影した写真です。


ケータイのカメラは、全くもって暗い所は苦手なんですが、飲むと何かと撮影したくなっちゃうんですよね。


あちらこちらにカメラを向けても、街灯の明かり程度じゃ、ほとんど何も写りません。


しだいに我が家が近づいてくる時に見つけた街灯が、ちょっと古くなっていたのか、点いたり消えたり。


蛍光灯特有の、もどかしいような点滅を繰り返していました。


街灯の下でしばらくの間、タイミングを計りながら何枚か撮影しました。


真っ白に光ったと思えば、すぐに消え、端の方だけ焼けたような色になったり。


何枚か撮った中で、偶然に真っ黄色の街灯の写真が撮れました。


最近、アイドルを応援するヲタ芸をする人たちがよく使う、サイリウムのカラフルな光みたいだなと思いました。


ホントは、この灯りを、画面のいろんな場所にコピペして、デザイン画のような画像にしようかな、なんて思うんですが、そんなアプリはあるのかな~なんて。


普段仕事で使うフォトショならなんてことない作業なんだけどね。




ケータイのカメラやコンパクトカメラなどで楽しい写真が撮れたら、ぜひメールに添付して送って下さい。


このブログで紹介したり、ウチのお店に飾りたいと思っています。紹介させてもらった写真は無料でプリントしてさしあげますよ。


メールに添付して info@uzy.co.jp へどうぞ!


また、<a href="http://uzy.co.jp" target="_blank">ウジイフォトスタイルホームページ</a>

<a href="http://www.facebook.com/uzyphotostyle" target="_blank">ウジイフォトスタイルFACEBOOKファンページ</a>

<a href="http://www.facebook.com/yutaka.uzy" target="_blank">ウジイユタカFacebookページ</a>

<a href="http://www.facebook.com/mikiko.ujii" target="_blank">ウジイミキコFacebookページ</a>

もチェックしてみて下さいね。