{2A56464E-682D-4794-AEE0-B23125BC510B:01}

スミマセン。


苦手な人にはとっても苦手な写真だと思います。


実際、今の季節、あちこちにクモの巣が張っています。


ボクも、知らずに頭にまとわりついたことも何回かあります。


クモが巣を作り始めた段階で、屋根からツーっと降りてきたところを撮影しました。


こういう光景を見られるのって、こりゃラッキーと思ってシャッターをおしました。


実は、iPhoneのカメラで、こんなふうに手前にある小さいものにピントを合わせるのって、結構難しいのです。


どうしても、向こう側の背景にピントが合ってしまいます。


何回かトライしながら撮影しました。


たった一本の糸で、屋根からぶら下がっている様子を見て、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」とか、映画の「スパイダーマン」を連想しました。


糸が切れたら、真っ逆さまに地面に落ちてしまうスリル。


そんなことを考えるとこの写真、結構アクロバティックな瞬間を撮影しているんだと、我ながら妙に感心したりして。





ケータイのカメラやコンパクトカメラなどで楽しい写真が撮れたら、ぜひメールに添付して送って下さい。


このブログで紹介したり、ウチのお店に飾りたいと思っています。紹介させてもらった写真は無料でプリントしてさしあげますよ。


メールに添付して info@uzy.co.jp へどうぞ!


また、<a href="http://uzy.co.jp" target="_blank">ウジイフォトスタイルホームページ</a>

<a href="http://www.facebook.com/uzyphotostyle" target="_blank">ウジイフォトスタイルFACEBOOKファンページ</a>

<a href="http://www.facebook.com/yutaka.uzy" target="_blank">ウジイユタカFacebookページ</a>

<a href="http://www.facebook.com/mikiko.ujii" target="_blank">ウジイミキコFacebookページ</a>

もチェックしてみて下さいね。