photo:01

大都市の街角で写真を撮ると、どうしても人がたくさん写ります。


肖像権云々を別にしても、そういうたくさんの人が写った写真は、どうしてもドキュメンタリー的になります。


人が多いとかっていう意味じゃなくて、「忙しい」とか、「抑圧された」とか、そんな意味が大きくなってくるような気がします。


単純に雑踏を撮影しようと、人を写さずに、影を写してみました。


手前に長く伸びた人々の影が、都会の雑踏のイメージに、ピッタリと似合っていると思います。


雪のない都会だと、冬だからこそこんなに長い影ができるもの。


この季節のメリットの一つだと思います。







ケータイのカメラやコンパクトカメラなどで楽しい写真が撮れたら、ぜひメールに添付して送って下さい。


このブログで紹介したり、ウチのお店に飾りたいと思っています。紹介させてもらった写真は無料でプリントしてさしあげますよ。


メールに添付して info@uzy.co.jp へどうぞ!


また、ウジイフォトスタイルホームページ

ウジイフォトスタイルFACEBOOKファンページ

ウジイユタカFacebookページ

ウジイミキコFacebookページ

もチェックしてみて下さいね。
iPhoneからの投稿