photo:01

山形は米どころ。


あちこちの田んぼでは稲刈りの真っ最中です。


ぼくは、農業のことに関しては全くの素人ですが、農家の人に聞いたら今年は猛暑の影響で、稲刈りが一週間ほど早いそうです。


つい先日、地元小学校の農業体験用の田んぼで、子供たちが稲刈りを行いました。


田んぼに水が張られて、田植えの様子を撮影したのが、ついこの間のように感じます。


仕事での撮影の合間に、たわわに実ってこうべを垂れた稲を撮影しました。


昨日のブログと同じように、これも逆光での撮影です。


一粒一粒の米の重さが感じられたらな~って思います。





ケータイのカメラやコンパクトカメラなどで楽しい写真が撮れたら、ぜひメールに添付して送って下さい。


このブログで紹介したり、ウチのお店に飾りたいと思っています。紹介させてもらった写真は無料でプリントしてさしあげますよ。


メールに添付してこちらへどうぞ!


また、ウジイフォトスタイルホームページもチェックしてみて下さいね。


iPhoneからの投稿