ウジイユタカ・ケータイPHOTOSTYLE-??.jpg


iPhoneのカメラアプリケーションは、数えきれないほどたくさんあります。


その中で、モノクロ写真を撮るアプリケーションをダウンロードしました。


しかも、ただモノクロにするんじゃなくて、極端にハイコントラストにしてしまうソフトです。


このカメラ機能を使った撮影もいろいろとチャレンジしています。


この写真は、車庫のシャッターです。


被写体にはこういった「無機質な」ものが合うような気がします。


以前のブログで書いたこともありますが、こういう被写体は水平の線をビシッと揃えないと、なんとなく気持ち悪い写真になるし、「無機質」というねらいが伝わりづらくなってしまいます。


ケータイカメラでのこういった撮影も、やっと一発で決まるようになってきたって感じです。




ケータイカメラやコンパクトカメラなどで楽しい写真が撮れたら、ぜひメールに添付して送って下さい。


このブログで紹介したり、ウチのお店に飾りたいと思っています。紹介させてもらった写真は無料でプリントしてさしあげますよ。


photo-u@macbase.or.jp
メールに添付してこちらへどうぞ!


また、ウジイフォトスタイルホームページもチェックしてみて下さいね。