撮影後の写真セレクトの仕方 | おかだ写真舘の笑顔大好きローカル通信!!

おかだ写真舘の笑顔大好きローカル通信!!

愛媛県東温市にあるちいさなちいさな写真舘です。

今日は当店で写真撮影した後の写真セレクトのご案内。

最近は撮影してすぐお客さまにモニターで見せるということが多いですが、当店は採用していませんあせる
モニターでお見せする方が、すぐに写真を決めてくれるし、印刷代やインク代もかかりませんし、お客様にも時間と手間を取らせません。でも、当店は撮影後、日にちをいただいて、こちらで表情などを中心に選別しA4サイズの用紙に何カットか印刷してお渡しするセレクトシート方式を採用しています。
こんな感じに⇩(tさんまた写真使わせてもらいました!)


なぜかというと、写真を選ぶという行為もゆっくりお家で、家族で楽しんで欲しいからですニコニコ
家族の会話が少なくなっているこの時代に「これいいやん!」「こっちはパパの顔がダメやね」「○○ちゃんかわいい!」など家族でたくさん会話をしてくれるツールの一つとしてなってくれたらと思うからです!



撮ってすぐ見せられると(特にお子さまの写真など)気分が上がってるのでどれも欲しくなります。
でも、時間が経って検討してみると・・・
それに店員がすぐ側にいると言いたい事も気にするんですよね(;^_^A 僕は・・・

例えばショッピングモールなんかの、ブティックで店頭に並んでいる商品を見ていると、必ず声をかけられません?
「それは今年の新作なんです」とか「色違いもございます」とか「試着してみてください」とか。
見ているだけで、すぐにガツガツ寄って来ます。
そういう接客教育を受けているのだろうし、仕事ですからいいんですけど、僕はそれが嫌で声を掛けられるとすぐに店外に出てしまいますシラー
子どもを連れて行くとあまり掛けて来ないのでわざと一緒に行ったりもします(・Θ・;)

写真関係でよく聞くのは大手チェーンさんでは入り口は安かったけど撮って、その場で選んで行くと予算オーバーだった、口車に乗せられたみたいな話をよく聞きます(;^_^A
これってせっかくの記念写真が後悔になってますよね?

ですから、いいと思う事はご提案、ご案内はさせてもらいますがいくら売れようが自分が嫌な行為を商売ではしたくはないんです。ニコニコ

長々と書きましたが、当店は撮影後セレクトシートで写真を選んでいただいております音譜
家族で会話しながら楽しく納得した写真を選んで下さいね!

もし、モニターで大きく見たいなどのご希望はお応えできますのでお気軽にご相談ください!

※一部セレクトシートを採用しない場合もありますのでそちらはご了承下さい。

Facebookもしてます!みなさん良かったら「いいね!」押して下さい!(ノ´▽`)ノ
おかだ写真舘Facebook

shin