こんにちは

蒲田の写真館  「PHOTOSTUDIO Nature」 です。

 

 

埼玉県さいたま市

『 藤店 うどん 』

埼玉名物 肉汁うどんを食べに車を走らす。

一時間ほどで到着。

 

目的地の大きな看板を発見。

 

 

のぼり旗の 『きのこ汁うどん』 もあるのか(;^_^A

肉汁うどんと迷う。

どちらも捨てがたい。

腹がなる。

 

 

早速、駐車場に入るも

30人以上並んでいるのが確認できる。( ゚Д゚)

誘導員から

「満車でーす。第二駐車場にお願いします。」 

とのこと。

想像以上の混み様である。

 

 

普段なら この炎天下

諦めてしまうのだが 今回は絶対に待つことに決めていた。

実は2度目の来店。 前回は休業で悲しい思いをした。

 

 

入り口に順番待ちの名前を記入。

やはり相当な人数が待っている。

おみやげの肉汁うどんもある。

 最悪時はこれでもいいかなと弱気にもなる。

 

 

待つこと30分以上だったが

想像していたより早く着座できた。

まずは 「おしながき」に目をやる。

 

今日は30℃越え。 ふっかけうどんも引かれる。

なかなか決断できず、 迷う(+_+)

 

☆当店一番人気 の文字が目に焼き付く

当初の予定通り 『肉汁うどん』で行くことを決意。

 

 

待ちました。

来ました。

肉汁うどん。

 

早速、つけ汁に口をつける。 思っていた以上に熱々で

味が分からん(*_*;

 

冷ましながら再チャレンジ。

つけ汁に肉の油・旨味が溶け込んでいて、期待通りの味。

ネギは 『パリパリ』 ネギ好きな私は増量したいぐらい美味い。

 

太目のうどんを汁にくぐらせる。

当然、もちもち。小麦の香りが鼻を抜ける。

 

期待を裏切らない味である。

 

 

大田区からだと首都高を使い1時間以上かかるが

今度は家族と来よう( *´艸`)

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

食後にポケットティッシュを頂く。

楽天市場でも購入できるの?

 

 

帰宅後 早速 注文してみるか?

 

ではでは(^^)/