こんにちは

蒲田の写真館  「PHOTOSTUDIO Nature」  です。

 

 

横浜中華街に

楊國福 麻辣湯 横浜中華街店

麻辣湯(マーラータン)なるものを食べに来ました。

 

今、流行ってるらしい。

 

 

横浜中華街は蒲田から車で20分ぐらい。

比較的近いせいか

私には特別感がない。

 

夜に来たのは何年ぶり?

 

 

 

照明がLEDになった為なのか

私の記憶以上にキラキラ✨な街になってる。

 

 

 

 

 

20時頃の中華街。

まだまだ人が大勢いる。

以前は20時過ぎにはあまり営業していない

イメージだった

 

ほんとに夜は何年もここに来ていない事に気が付く。

浦島太郎の気分である。

 

 

 

『萬 珍 樓』 有名店。 

ここもキラキラ✨だあ( ゚Д゚)

 

 

 

 

『楊 國 福 』 さん

着きました

 

 

野菜や海老団子、肉など中華の具材を

自分の好きなものを好きなだけボールに入れていくスタイル。

 

グラムで料金が決まっていき、既定のグラムに行くと

サービス麺を無料で入れられる。

サービス麺も種類があって、

インスタント麺、牛スジ麺、とうもろこし麵、刀削麵、さつまいも春雨など。

 

スープも選べて、主役の麻辣湯。辛さも選べます。

辛くないスープはトマトスープ、牛骨スープなど。

 

 

 

 

 

 

 

食べ放題の看板が目を引く。

最近は年のせいかもとは取れない。

全く残念である(+_+)

 

 

しかし、まだ何か食べたい。

ココは 食欲を刺激する街だ(*´Д`)

 

この辺りは食べ歩きができるお店がたくさんあるの

焼き小籠包でも買って食べながら帰ろう( *´艸`)

 

久しぶりに来たけど

夜の中華街もイイね

 

昔は天津甘栗を

渡してくるお店があったけど

今は流行らないのかな?

 

ではでは(^^)/