大阪、ミナミの道頓堀 | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

 みなさんおはようございま~~す

先日、久しぶりに道頓堀にプラッと行ってきました。
 
大阪と言えば、「キタ」「ミナミ」ですよね。漢字で「北」や「南」と書かずカタカナで書くと大阪の事になりますね。
キタは梅田界隈、JRの大阪駅や阪急、阪神、地下鉄の梅田があります。ちょっと南に行くと「北新地」といって高級なクラブなどの酒場があります。
そしてミナミは南海電車の難波駅から地下鉄の本町の南ぐらいを言います。なんば、道頓堀、宗右衛門町、周防町、ちょっと西に行くと堀江などがあります。あのお笑いの吉本興業のお膝元です。
道頓堀と言えばひっかけ橋(戎橋)よこのグリコの看板と、反対側のかに道楽ですね。
 
 
 
このゆるキャラは道頓堀の宣伝部長、「かにぼん」です。
この道頓堀の通りは巨大看板が多いです。

かに道楽の戎橋を挟んだ隣、交番があるところにあるビルの屋上のピップエレキバンの看板をよく見ると・・・・・
 
掃除のしてる人が、ユニークな看板ですね。

 
そしてかに道楽の並びにある大阪王将の餃子のドデカい看板です
ちなみに「大阪王将」と「餃子の王将」は全く関係ないそうです。

そして同じ並びにあるのが巨大にぎりと板さんの手
 
建物を突き破って出てきたようなちょっとびっくりする看板です。
これは回転寿司の元祖、「元禄寿司」の看板です。

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村