イザというときのために!! | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

みなさんおはようございま~~す
台風は大丈夫でしたかぁ 台風が通過したあとの昨日からすごく寒くなりましたね。みなさんお風邪などひかないようにご注意下さいませませ。


さて、これはみなさんご存じですか
ウェストバックって
ウェストバックには違いないのですが・・・・・

実はこれ ポケットマウスといいます。
ポケットに入るネズミじゃないですよ
消防署の救急隊員も腰につけている、人工呼吸用マスクです。
中身はこんな感じです。

 
左がマスク本体と一方弁、そして右の青いのがゴム手袋です。
 
マスク本体です。
 
これが一方弁、上から下への一方通行です。
 
これが使用する時の状態です。

もし、倒れている人がいて意識がないときに使います。
意識がなく呼吸がない心肺停止の状態(CPA)の際にAED自動除細動器と一緒に使います。
心肺蘇生法(CPR)といって心臓マッサージ(肋骨圧迫)を30回このマスク等を使って人工呼吸2回を繰り返します。実際に使うことがないのが一番ですがイザと言うときのために用意しました。






にほんブログ村