店の前に不審者が・・・・・・・・!? | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

みなさんおはようございま~~す

一昨日、仕事が終わったあといつもは職場から実家に直行し夕食を食べてから店に帰るのですが、この日はとりに帰る物があり一旦店に帰ってから実家に行くことにしました。

で、店にたどり着くと、店の前に黒い原付に乗った
若い女性が1人、
バイクは50ccのクーターでエンジンも切っている状態です。
私が帰ってくるどれくらい前からいたかは不明です。
そのまま店のカギを開けて中に入り用事を済ませ出ようとするとエンジン音がそして住宅街へ走り去りました。
その時にナンバーを確認すると完全にめくりあげて裏返しの状態、そうです隠蔽しているのです。
念のために管轄の警察署にこの不審バイクがいた件を連絡しました。
地域課の方が出てくれて、様子からしてちょっと怪しいので警察官に警戒するように言いますと言ってくれました。

で、今朝ってもう日付変わってますね。昨日の朝ポストにパトロールカードが入ってました。
 
一応警察署名などは消させて頂きました。
私の名字、警察署名、そして交番の警察官が警戒しますので交番名が書かれてます。電話番号はかかず、警察官名は認めのはんこを押印してあります。
あと何時頃回ったかもあります。
ちなみに裏は・・・・・

こうなってます、特に女性のみなさん不審者などが家の周りにいたら遠慮せず気軽に最寄りの警察署に連絡して下さい。
もし怪しい行動をしているとか凶器など持っているようであれば110番して下さい。見た感じ普通の人であっても絶対に自分で声をかけないで下さい。危害を加えることもありますので、警察に連絡して下さい。
警察は連絡が入ったことなどは絶対に言いません。また暴れてるなど凶器を振り回してるなど急を要する場合以外はサイレンを鳴らしてくることはないので安心して連絡して下さい。

警察も連絡がないと不審者がうろついてる事などわかりませんし、
連絡することによってまめにパトロールしてくれるようになります。
一気に不審者や路駐などもなくなりますよ。