お盆休みの最後にハプニング | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

みなさんお久しぶりです。
仕事バタバタで更新できませんでした

さて、12日の日曜から昨日15日の水曜日まで宅急便の仕事はお盆休みでしたが、メール便の配達をされてる方もお盆休みのため午前中、私が代走してました。
調子よくいってたので無事に終わるかと思ってたんですが、甘かったです。
休み最終日の昨日、お昼頃あともうちょっとで終わりそうというときに、交通事故にあってしまいました。住宅街のT字路にさしかかろうとしたとき、私は自転車だったのですが、T字を右折する体制に入った時に、T字の左側から右折してくる車が
私は止まってやり過ごそうとしてると、その車は止まらずそのままノーブレーキで突っ込んできて私の自転車とドッカ~~ン
私はそのまま転倒し、前と後ろのカゴに入れていたメール便が散乱 折角ルート順に組んでいたのに
とりあえず立ち上がって、自転車をおこしました。
車を運転していたのは70代くらいの男性、大丈夫ですかと声をかけてくれ、メール便を散乱したメール便をカゴにいれてくれました。その間に私は会社に電話と携帯で110番したのですが、つながらない、3回目ぐらいでつながったんですが、スマフォのため、110番すると画面が緊急電話という表示になるのですが、大抵すぐつながるのですが、画面が切り替わったとたんGPSが動作するとそっちが優先され切ることもできなくなります。
通報を終え警察官の到着をまっていると、相手の男性が、ひとこと、ブレーキとアクセルを踏み間違えたとのこと、
警察官が到着し事故の状況を説明し、一旦物損事故で処理されることに、でまた私は、配達を再開したんですが、途中で相手から電話があり、うちのそばに来てるというので一旦かえりました。お詫びに来てくれたので、一応丁寧に対応し、左膝に
痛みがあるので、配達が終わったら病院に行く事を伝え保険会社に指示をもらうよう伝えました。
配達終了し帰宅してしばらくすると相手の保険会社から電話があり丁寧に対応していただき、病院へ行くよう指示もあり、病院が決まれば連絡するよういわれました。さぁ~ここからが大変
近所の整形外科の入ってる病院に電話したら軒並みアウト整形外科は休み、あるいはオペ中
仕方なく、最寄りの消防署に電話し救急隊の方に整形外科で診察可能な病院を数件聞き出したんですが、遠いとこばっかり
、その中で一番近い病院に電話したらOKをもらえ、みてもらいに行きました。レントゲンも撮ってもらったんですが幸い骨にも異常がなく打撲ということで湿布をもらって帰ってきました。

汚い足ですいません 
こんな感じですハイ、皆さんも事故には呉々もお気をつけ下さいね  




ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中