あっちゃ~~~っ失敗したよん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | ♪DIVA STUDIO♪ 

♪DIVA STUDIO♪ 

写真店のオーナー♪DIVA♪のDiary!!
便利な写真店の利用のしかたや写真・カメラのお話をメインに
いろいろ取り上げていきま~~~す。

みなさんおはようございま~~す!!ヾ(@^▽^@)ノ


昨日、店の合間にお腹がすいたので、おやつを何にしようかと悩んでいると、戸棚にホットケーキミックスがあったので、ホットケーキを作ることにしました。が、がです。

ただホットケーキを作っても面白くないので、何かないかと見回すと目に入ったのが

たこ焼き機、そうです。たこ焼きのように丸くべービーカステラのようになるのではとアホなことを考え、まずはホットケーキミックスにたまごと牛乳をまぜ合わせ、ホットケーキを作る時の生地よりも少しゆるめに作って焼いてみました。

そしたら穴と穴の間の部分の生地がボワッとふくれあがりひっくりがえすことが出来たのですが、たこ焼きのように丸くなりません。というよりふくれすぎて偉いことに!!

焼き上がったのですが、美味しいことは美味しいのですが見た目がちょっと・・・・あせるUPできるものではありません汗


再度チャレンジしてみました。今度はもっと牛乳を足して、たこ焼きの生地ぐらいまでシャバシャバにゆるめて焼いてみました。


♪DIVA STUDIO♪ 


これが焼いているところです。どこがベビーカステラじゃぁ~~~っ!!どうみてもたこ焼きにしか見えません。


♪DIVA STUDIO♪ 

もるとよけいにたこ焼きにしか見えまへん。ちなみにこのたこ焼き機は家電屋さんで1800円で売ってる、電熱式です。どうしたら喫茶店のようにきれいに焼けるのでしょうかはてなマークフライパンでホットケーキを焼くときも、油をひいて熱したフライパンを濡れたふきんの上に置いて焼いてますが、なかなか上手く焼けません。

どなたがキレイに焼ける方法教えて下さいね!!