自分を作るのは自分です

 

私が他者に言われたい言葉は

「変わっているね」

 

そう、変な人と思われたいのです

 

私自身はクリエーターであり続けます

そのために

様々な興味に突き動かされ

様々な新しいことに挑戦しています

 

前回、子供がどんどん少なくなっていくという

そんなことを書きました

私自身、再確認しています

 

例えば10%の人

そう10人に1人に興味を持ってもらおうと

そんな想定での販促活動も

人口が減ると

それも

1/5くらいの急激な減少だと考えると

想定が甘いと考えざるを得なくなります

 

気に入ってもらおうとすると不利で

変わっている人になりたければ

人口が減ることは有利に働くのです

 

100人に10人が買ってくれる商品は

人の数が50人になれば5個しか売れません

 

100人に1人の変わった人は

50人の世界では

 

さぁ、価値があるのでしょうか?

 

 

私は価値があると信じます