ネタが尽きるまで、

いろんなスタジオライティングの話を動画にしたいと思います。
 

 

思思ったことをすぐ動画化して、
 
編集してYouTubeに上げることを繰り返すことで、
 
動画の作成能力を高めたいと考えています。
 
YouTubeを知ってから、もうずいぶん時間が経ちますが、
自分にとっての活用法が見出せなくていました。
ずいぶん前の制作動画を見ると、
恥ずかしく下手に感じます。(進歩しているからだと前向きに!)
 
今できることをやるしかないと
 
行動するのみです・
 

 

トットップライトと言うのは、硬い光で髪の毛と肩筋に入るライトです。

ストリップ(バンク)は、長細いソフトボックスのことです。

 

長細いので、回転させて使うことができ便利です。

昨年末、私は私はアマゾンで2コセットを買ってしまいました。

 

私の買ったのは

「SOONPHO 22×90cm 長方形ソフトボックス 2本キット プロ 撮影用」でしたが

今は在庫が見つかりませんでした。お持ちのストロボによってアダプターが必要です。

 

 

 

 

 

私の立ち位置は、元写真店勤務で

その後ストロボメーカーの営業としてさまざまなスタジオさんと

いろいろな写真談義を経験したのち、フリーとなったしがらみのない

フォトアドバイザーです。よろしくお願いします。

クリエーターネームは「くりぷとタマテバコ」とか「クリプトたまてばこ」とか

名乗ってます。クリプトなのに話題の仮想通貨やNFTはほぼ素通りしました。

やってみて、やらないことを選択した感じです。

 

 

 

あ、カホンも好きです。

 

 

 

 

1日やったことを全部入れたくて、ついつい更新気味です。

今の所、1日にブログ2個くらいの記事と、YouTube動画と、ショートを一本ずつが

それなりに限界かもしれないと思えてきました。

でも、限界は作りません。

やりたい様にやります。