最近のとおやまさん | とおやまたかひろ 猫も杓子も

とおやまたかひろ 猫も杓子も

Toyama Takahiro Presents NEKO MO SYAKUSHI MO
カメラマンで紙製品コレクター、とおやまたかひろの仕事に関する事はほとんど書かないブログ。

不安をあおるつもりは全くないのですが

と前置きさせていただいたうえで…

 

 

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが

今年はお米が不作だそうです。

私がニュースなどで耳にした情報では

8月辺りは特にお米が不足するのでは

なんて話もあります。

 

だいぶ前になりますがお米不足で何軒ものお店を回ったり

あまりおいしくない外米を仕方なく食べたりした経験がありますので

心配なところであります。

 

そんなわけで

本日はスーパーのポイントが多くつく日ということもあり

いつもよりも少し早いタイミングでお米を買いに行ったのですが

お米売り場の棚はスカスカの状態でした。

(たまたまそういうタイミングだったのかもしれません)

特にメジャーブランドのお米は在庫が見当たらず

売れ残っていたようにも見える複数原料米を購入しました。

 

飲食店の中にはご飯お替り自由とか大盛り無料というお店もありますが

そういったサービスを休止するところもあるのではないでしょうか。

 

家で食事をするときはパンやパスタやラーメンなどを

増やそうかなどと思ったり思わなかったりしている

今日この頃でございます。