ぶらり旅 中野 | とおやまたかひろ 猫も杓子も

とおやまたかひろ 猫も杓子も

Toyama Takahiro Presents NEKO MO SYAKUSHI MO
カメラマンで紙製品コレクター、とおやまたかひろの仕事に関する事はほとんど書かないブログ。

本日のぶらり旅は東京都中野区江古田

 

今週から始まりました中野区立歴史民俗資料館の企画展

「東中野の日本閣-婚礼場の100年-」を観てきました。

この展示の話を目にするまで100年を迎えた昨年、閉館していたことを知りませんでした。

 

 

 

よくこれだけ残っていたと感心するぐらい紙ものを中心に様々な資料が

時代ごとに展示されていました。

式場で使用されていた食器なども数多く展示されていました。

 

 


私と同じ世代で関東地方に長く住んでいる方はテレビCMをご覧になられていた方も少なくないはずです。
 

 

 


紙ものコレクターにはうれしい栞とチラシと同じデザインのポスターをいただきました。
企画展は令和3年12月18日まで開催される予定です。