ぶらり旅 杉並 | とおやまたかひろ 猫も杓子も

とおやまたかひろ 猫も杓子も

Toyama Takahiro Presents NEKO MO SYAKUSHI MO
カメラマンで紙製品コレクター、とおやまたかひろの仕事に関する事はほとんど書かないブログ。

雨だった昨日とは変わりまして、今日の東京地方は良いお天気です。

しかし、大変強い風が吹いております

花粉も飛びますよそりゃ。

 

さてさて、本日のぶらり旅はこちら・・・

杉並区天沼の天沼弁天池公園内にあります・・・

 

杉並区立郷土博物館分館に行ってきました。

 

1階で行われていたのは区民参加型展示「杉並の路線バス 路線バスの現在過去未来」

杉並区内を走る6社とコミュニティバスの歴史が主にパネルで紹介されていました。

2階の展示は郷土博物館分館企画展「足踏みミシンのあった暮らし」

懐かしい足踏みミシンや、ミシンで作ったワンピースなどが展示されていました。

 

天沼弁天池公園の桜。今日はこのような感じでした。