●先にあげた京都両洋の保護者向け発表会を見た感想は:
(1)カラーガードが多い
(2)すごく気合いが入っていて、M協に出るのかな。
(3)関西マーチングステージ如きでこんなに気合いが入るものなのか?
であった。すると彼らは2月22日のM協の表記大会に出るそうである(彼らのX)。なるほどな!M協の大会に今までにも出たことがあるのかな?マーチングをやり始めてまだ15年くらいだと思う。だからM協は今回が初めてなのでは???
●マーチングステージ全国大会 には4つの部門がある
(1)進行表によると2日間の日程である。
(2)1日目2/21(土)
フェスティバル部門 中学生の部
フェスティバル部門 高等学校・一般の部 ←京都両洋はここ
コンテスト部門 一般の部
(3)2日目2/22(日)
コンテスト部門 小学生の部
コンテスト部門 中学生の部
コンテスト部門 高校生の部
(4)「フェスティバル部門 高等学校・一般の部」に出る高校には京都両洋の他に、京都外大西、神戸弘陵も出る。(→進行表)
(5)「コンテスト部門 高校生の部」には京都明徳、武庫川女子大附属も出る。(→進行表)
(6)部員数の少ない武庫川女子大附属と神戸弘陵がここに出ていて面白い。
(7)京都両洋はM協のメインの全国大会にも目標を定めているのかもしれない???
