今回の狭隘なコース設定のため,どのバンドも一般の方(熱心なファン)の追っかけ撮影はなかったように思う。そういうなか,四条畷学園はこういうとき実力を発揮する。なぜなら自分達で高度な撮影ができ,速攻で自分達のYouTubeチャンネルにあげるからである。この方式をどこも真似するか,主催団体が撮影についてもっとファン目線で有利になるようなルールを作ってもらいたい。といつもの生意気な意見を言ってみた。

 

●追記

 KTと比較すると視聴者数は少ないけど,最近の私はKTよりもBBの方で10倍は楽しめている。

 

●追記2

 今年のKTは(も)イヴェント参加過多で,パレードの練習をあまりやっていないようだ。この時期はすべてが出来立てなので普通でも準備が追いつかないはずなのに。