ブログテーマ
 煙草・喫煙・禁煙 
を作りました。

禁煙・36

昨晩、日光の植物園の写真をアップしてから、まさか・・・?
と思い調べてみたのだが、やはり今年僕は、東京と埼玉から一歩も出ていない。

飛行機の機内でタバコが吸えなくってもう随分経つが、僕はそれから飛行機に乗ることを止めた。
なので十年以上、外国はもちろん遠出の旅行にも出かけていない。
海外ロケは全て断っている。

まあそれはさて置き、今年の僕の行動範囲を考えると本当に恐ろしい。
春には車の運転は元より、電車に乗ることすら躊躇われたのだから、仕方がないと言えば仕方がない。
今年、僕は今まで訪れたことのなかった街を一度も歩かなかった。
当然、初対面の人と出会う確立も平年よりかなり低かったことだろう。
恐ろしい事だ。

僕が禁煙を決意して実行したのは、より多くの場所に足を運び、より多くの人と出会い、より多くの写真を撮るが為であった。
だから頑張ったし、頑張れた。
ただ、結果として今年はまるっきり目的を果たすことが出来なかった。
空白の一年であった。

昨晩、実を言うと僕は泣いた。
親から頂いた、この五体満足の身体を僕は自分で壊してしまった。
両親から分けて頂いた、この心を傷つけてしまった。
禁煙の名の下の自傷行為をしたのである。
自分の身体と心に、あやまりたい。

来年はどんな年になるのだろう?
そりゃ、意識的にポジティブにイメージすることは出来なくはない。
実際、僕の傷ついた身体と心はどうなってしまうのだろう?

ああ、写真を撮りたい。
沢山の良き写真を撮りたい。
そして沢山の人に観て頂きたい。
僕が生まれて生きている意味は、それしかないのだから。

南雲賢

何度も書きますが、もし禁煙を考えている人、もしくは周りに禁煙を実行しようとしている方がおられたたら、絶対に自己流でしない、そして、させない様にしてください。
通うのは大変かもしれませんが、禁煙外来のドクターと協力し合って、禁煙にチャレンジするのがベストだと思います。
病院での禁煙外来では保険がききます。
そして何よりも僕のように身体も心もパニックを起こした時に、病院に通っていれば直ぐに病院がその対処をしてくれます。


日光 小石川植物園分園

   人気ブログランキングへ 

フェイスブックとツイッター始めました。
南雲のフェイスブック 
南雲のツイッター 

南雲は現在
「誕生・家族・そして遺影」
の撮影活動を再開しております。
詳細は、こちらのホームページをご覧下さい。
http://best-portrait.net/

僕の撮った写真は、サイト「フォトナ」で観ることが出来ます。
そして、掲載されている5000点以上の全ての写真・イラストを無料でダウンロード、皆様に使用していただくことが出来ます。
「フォトナ」サイトは、こちらからどうぞ。
http://www.photona.net    
「フォトナ」のグルっぽを立ち上げました。
http://group.ameba.jp/group/5kEroXCV5Iy8/ 
皆様のサイトへのアクセス、そしてグルっぽへの参加、お待ちしております。