ブログテーマ
 煙草・喫煙・禁煙 
を作りました。

禁煙・27

相変わらず夢の中でタバコを吸ってしまい、禁煙に失敗してしまったと落ち込む夢を見る、笑える南雲です、どうも。
何て言うのかな、脳的にはまだニコチンを欲するみたい。
でも肉体的には逆にニコチンを拒否、むしろ拒絶する様。
ホント街を歩いている時に、くわえタバコの人とすれ違う時に思わず息を止め、早足でその人から遠ざかりたくなる。

禁煙をして自分の人相が少し変わったと僕は思っている。
一つは眼。
鋭さが無くなったように感じる。
ウルウル眼と言って良いのか、泣き眼と言って良いのか上手く表現できないが、自分で鏡をのぞいた時に
「僕ってこんなに優しい眼つきだったかな・・・?」
と思う時が頻繁にある。
深く観察と言うか考えると、モノを乞う眼つきなんだな・・・
「お金は無いのですが、空腹です。旦那さん、その饅頭を一個、僕に分けて下さいませんか?」
それを口に出せなくて眼で訴えている、そんな眼。
わかるかな?笑
酷い言い方をするならば、タバコを止めたはずの友達が酒の席で
「ケン、一本だけ頂戴!」
とお願いタバコをする時の眼に似ている・・・笑
まあ情けない眼ではあるけれども、このジョンの眼のような飛び目に近いと言えば、これはこれで又、笑い話になるのかも知れない、笑
人相で言うならばこれがまず一つ。

もう一つは、唇が薄くなった。
これも多分間違いがないと思う。
どういうことかと言うと、頬や顎も含め、常にその辺が緊張しているように感じる。
それに伴い、唇も常に緊張している、そして薄くなって見える・・・
そんな感じがする。

この脱力と緊張。
早く開放されたい・・・
これが実は、僕の今の本音。
「あせるな、あせるな、ゆっくりと頑張れケン・・・」

南雲賢



   人気ブログランキングへ 

フェイスブックとツイッター始めました。
南雲のフェイスブック 
南雲のツイッター 

僕の撮った写真は、サイト「フォトナ」で観ることが出来ます。
そして、掲載されている5000点以上の全ての写真・イラストを無料でダウンロード、皆様に使用していただくことが出来ます。
「フォトナ」サイトは、こちらからどうぞ。
http://www.photona.net    
「フォトナ」のグルっぽを立ち上げました。
http://group.ameba.jp/group/5kEroXCV5Iy8/ 
皆様のサイトへのアクセス、そしてグルっぽへの参加、お待ちしております。