「誕生、家族、そして遺影」
Best Portrait
ホームページ立ち上げました。

昨年の秋口、この企画の宣伝用の写真を撮り始めた頃です。
所用で早稲田にあるドラードギャラリーを訪ねた時の事です。
その日、店番をしていたチエミちゃんに紹介してもらったのが、高安さんです。
彼は合同企画展示会への自分の絵を搬入に来ていました。
三人で彼の絵を観ながらしばらく雑談をしていました。

僕のいくつかの質問に彼が答えます。
そしてこの絵を描くきっかけになったのは、3・11の震災であるということを僕は知りました。
急遽、僕からの
「遺影」
モデルの提案、笑
そして彼からは即答で
「是非」
とのこと。

撮影と聞いてチエミちゃんもビックリしていましたがね・・・笑
いや、まあ、モデルとカメラマンとの出会いとはこんなモノでしょう・・・?

3・11が描くきっかけになった彼の作品を抱え、3・11が撮るきっかけとなった「遺影」を、その日会ったばかりのアーティスト同士、僅か10分程の作業。
撮影は、成功裏に終了しました。

南雲賢



   人気ブログランキングへ 

フェイスブックとツイッター始めました。
南雲のフェイスブック 
南雲のツイッター 

僕の撮った写真は、サイト「フォトナ」で観ることが出来ます。
そして、掲載されている5000点以上の全ての写真・イラストを無料でダウンロード、皆様に使用していただくことが出来ます。
「フォトナ」サイトは、こちらからどうぞ。
http://www.photona.net    
「フォトナ」のグルっぽを立ち上げました。
http://group.ameba.jp/group/5kEroXCV5Iy8/ 
皆様のサイトへのアクセス、そしてグルっぽへの参加、お待ちしております。