IG - チームメイトの引退発表に寄せて | koshilog

koshilog

フィギュアスケーター:島田高志郎選手を応援しています。
島田選手の試合結果などを「log=記録 」していければと思っています。
はじめてこのブログに来られた方はテーマの「information」をお読みください。

2024年5月9日に更新された島田高志郎選手のInstagram

 

https://www.instagram.com/p/C6vpU-hpI_s/

 

 

🎞✨😆😆✨🎞
#thankyou

 

写真1、2枚目:2018年12月カナダ:バンクーバー。宇野選手がグランプリファイナルで銀メダル、島田選手がジュニアグランプリファイナルで銅メダルだった大会です。

 

写真3枚目:2022年12月全日本選手権。宇野選手が金メダル、島田選手が銀メダルのチーム:シャンペリー1、2フィニッシュの大会。

 

そしてなぜかこの投稿の位置情報はChampéry, Switzerland

 

 

2024年5月9日、島田選手のチームメイトである宇野昌磨選手が現役引退を発表されました。

 

 

それを受けてのInstagramへの投稿です。


宇野選手がステファン・ランビエールコーチに師事することを正式に発表したのは2019年12月の全日本選手権の時でしたが、

その前にも2019年9月に練習合宿でスイス:シャンペリーに訪れたり、2019年11月のGPフランス大会の後に日本には戻らずシャンペリーで練習したりしていました。ですから、ほぼ島田選手がシニアにあがってからの5年間チームメイトだったと言えるでしょう。

 

 

島田選手はInstagram storiesでも宇野選手への想いや写真の思い出を語っています。

宇野選手への言葉

ツーショットのこと、写真の説明

(※投稿から24時間で読めなくなります)