こんにちは。フォトモリです。

秋と言えば旅行のベストシーズンですよね!

海外旅行の中でもスイスと言えば、アルプスにチーズに大自然といった

イメージですが、今回ご紹介する観光スポット『ラヴェルテッツォ』

まだまだ知られていない田舎町。

その魅力を美しい写真と共にご紹介します。


●スイスの秘境『ラヴェルテッツォ』


 

ラヴェルテッツォはスイスとイタリアの国境に近い小さな田舎町。

都会のように観光スポットは多くはないけれど、青く透き通った水

流れるヴェルツァスカ谷の川と湖が自慢です。




アルプスからの雪解け水が流れているため、非常に冷たく、透明度が

高いそう。夏になると川で泳いだり、橋からダイブする子どもたちも。

 

水中で撮影された写真を見ても、その透明度が伝わってきますね。








●ラヴェルテッツォの眼鏡橋




17世紀頃につくられたと言われている歴史ある橋。

その特徴的な形がラヴェルテッツォの自然と溶け込んで、なんとも魅力的ですよね。

この橋は『サルティ橋』と呼ばれており、現地の言葉で『飛び込み橋』という意味だそう。






●映画『007』にも登場したダム



 

ラヴェルテッツォのもう一つの魅力は、ヴェルツァスカ谷に入ってすぐに位置する

大きなダム。

こちらは映画『007ゴールデンアイ』(1995年)でジェームズボンドが飛び降りるシーンを

撮影したという有名な場所。

こちらでは一般人もバンジージャンプを体験できるそう。




いかがでしたか?

スイスの秘境『ラヴェルテッツォ』の魅力をお伝えしました。

スイスに旅行のご予定がある方は、ラヴェルテッツォまで足を運んでみては

いかがでしょうか?

色鮮やかな秋のスイスの魅力を紹介しているこちらのページもおすすめです。

Like the World MAGAZINE  

以上フォトモリがお伝えしました。



画像引用:
スイス情報.com Facebookページ
NAVERまとめ
msnライフスタイル