11月ももう少しで半ばに。
朝の冷え込みが徐々に厳しくなりまだまだ身体がついていけない状態です😅



紅葉も終わり…


北海道にしかいないと言われているシマエナガの撮影が楽しみになった季節😍


可愛く撮るのは難しいけど出会えただけで感謝♡
(レンズがもっと望遠だったらとか思います😅)



ピント合ってない&ブレブレ


(あえて失敗写真を…)
次回への…今後の宿題が課せられました。
宿題が課せられると同時に何だかワクワクしてきます((o(。>ω<。)o))




そして行きも帰りもなんと!
いつも通る道にオジロワシ!!

これから猛禽類の写真撮影も楽しみな時期ですね!
昨年はあまり猛禽類の撮影が出来なかったので今年は時間の許す限り撮影を楽しみたいです!

猛禽類やシマエナガ以外にも冬の北海道の写真撮影は楽しいことだらけだから今まで大嫌いだった冬が今は楽しみが沢山増えて写真好きになりカメラ買って…素敵な趣味に巡り会えて本当に嬉しい限りです。

写真を通じて良い出会いも沢山あり本当に感謝感謝です!



こちらの可愛い子ちゃん(エゾリス)の冬の撮影も本当に楽しいのです♡
お隣にちゃっかりゴジュウカラさん♡



時間の許す限りCamera Lifeを楽しもう一度限りの人生を♡

やはり好きなことをすると精神的にも健康に=体調不良になることが少なくなりました👌
精神と身体はリンクしているのだと毎度思いました。

精神的にキツかったり抑圧かかってたりすると原因不明の体調不良+何をしても上手く行かないと言う悪循環に…(例えば些細な失敗が連チャン、朝から身体を動かすのが辛い…但し遊ぶ時は別w)

と、なりますので…。


皆さんが心身共に健やかにいられる世の中であってほしいと同時に思いました。


どうかご自分を大事に…



先週撮影したハシブトガラさん♡



Noriko.U
Canon EOS 80D