カメラ千歳市の新雪除雪の実施状況ページ

北海道で活動中!

写真整理アドバイザー

カメラPHOTOKASフォトカス かおりですカメラ

千歳の情報を気まぐれ?に掲載「photokasたより手紙」。

今回は 千歳市の雪かき除雪情報がわかるページあります! 
というお話。

 PHOTOKASのイベント情報はこちらへ

20220310一部更新

もうすぐ雪の季節。

みなさん!
雪かきグッズの準備&心の準備
はいかがですか!?

雪が積もった…!
除雪車、いつ来るかしら…?
行く予定のあの町は除雪終わっているかしら…?

なんて気になるかたは、
↓のサイトご存知ですか?

 

 

除雪状況のお知らせ(新雪除雪の実施状況)

P   C   用  http://web-ckk.com/snow.html

携帯電話用   http://web-ckk.com/snow_mob.html(外部サイト)
(外部サイト・千歳市環境整備事業協同組合ホームページ)


このサイトで千歳の除雪情報がすぐわかるそうです!

 

今11/25現在見てみても…


こんな感じ。←雪が無いので当たり前。

千歳の除雪排雪計画

千歳の除雪全体にに関しては、こちらにかかれています。

❄ 除雪情報(お問い合わせ先・除雪計画) ❄

千歳市民になりかれこれ数年…は、はじめて読みましたが😅、
❄降雪量
❄除雪の基準

❄除雪排雪の予算
などなど、とても詳しくかかれています!

除雪、排雪にかかる金額は…?

千歳市の除排雪に要する費用は 10 年間の平均で約4.8億円
令和2年度は5.0億円だったそうです…!

大きな金額ですね…!( ゚Д゚)

千歳市で使える除雪排雪制度サービス他にもいろいろ!

「千歳の除雪排雪計画」には、ほかにも…

 

❄雪堆積場の個人利用について
❄除雪サービス事業
❄公園への雪の堆積
❄小型除雪機の貸し出し
 

などの制度も書かれていました!

気になるかたは、「千歳の除雪排雪計画」をぜひ読んでみてくださいね。

 

外出しにくくても、写真整理相談はオンラインなどでお受けしています!

定期的に会場をおかりしても行っております(*^-^*)

 

くわしくは

こちらをクリック! →ワンコイン写真整理相談会写真整理アドバイザPHOTOKASフォトカス 

 

 

輪切りレモンはちみつ漬<200g>

 

 

カメラ キラキラPHOTOKASフォトカスのイベント・講座情報はこちらへ!キラキラ

★情報1★ 

「写真整理そうだん会」

ワンコインで写真整理についての相談をお受けします!
千歳市東雲会館にて

毎月2回程度開催中!お一人30分ずつ。
要申し込み。*予約埋まってきております…!

テレビ電話などを使用したオンライン写真整理相談も行っております!!

 

くわしくは

こちらをクリック! →ワンコイン写真整理相談会写真整理アドバイザPHOTOKASフォトカス 

 

★情報2★

「ちとせみんなのままカフェ」

 

ちとせの情報を聞ける話せる場(*^-^*)

ままカフェですが、幅広い世代のみなさんのご参加をお待ちしています。

最新情報は

photokasたより にて情報をUPしていきます!

*写真は2019年11月作成のものです。コロナ禍は形を変えて開催中です…!

 

★情報3★

写真整理、どうしよう?どうしたらいい?

 

PHOTOKASフォトカスは、講座、イベント出展をはじめ
写真整理個人相談・出張講座(北海道千歳市から伺います!)もお受けしています。

●スマホ写真整理講座
●フォトブックと整理術講座
●古いアルバム写真の整理
●写真をつかったワークショップ
●ワンコイン相談会
なども行ってますのでご連絡ください。
まずは写真整理のきっかけに最適!ワンコイン相談なとがあります。

よろしければご連絡ください(*^-^*)


★ありがとうございます…!★

●道新文化センター「ゆっくり、しっかり学ぶスマホ写真の整理術」「古い写真を整理」
”道新文化センターにて写真整理講座を担当いたしました”

●好評❢フォトキーホルダー作り
https://photokasweb.wordpress.com/2020/01/14/kiroku-078/
 

これからもよろしくおねがいします照れキラキラ

 

UQモバイル

 

+++++++++++++++

PHOTOKAS フォトカス

ホームページ
https://photokasweb.com/
ブログ
https://ameblo.jp/photokas/
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/photokasweb/

インスタグラム

https://www.instagram.com/photokasweb/