PHOTOKASのイベント情報はこちらへ

カメラ たくさんご参加ありがとうございました!

北海道で活動!写真整理アドバイザー 

カメラPHOTOKASフォトカス かおりですカメラ 

今回は 大盛況でした!ちとせみんなのままカフェ というお話です。ちとせみんなのままカフェ様子参加たくさん感謝!みんながゆっくりおしゃべりできる01_写真整理アドバイザーPHOTOKASフォトカス.jpg

 

 

記念すべき第一回!
「ちとせ みんなのままカフェ」
終了いたしました!!
ちとせみんなのままカフェ様子参加たくさん感謝!みんながゆっくりおしゃべりできる02_写真整理アドバイザーPHOTOKASフォトカス

なんと36名の参加者さま(*^-^*)

本当に・本当に うれしかったです!&びっくり…!!

実は…前日まで誰も来ないんじゃないかな…と思っていたので(本当です汗)、皆さんに感謝です…!!

「ちゃんと(=フリーペーパー)」を見て、
各所に置かせていただいたチラシを見て、
広報を見て、
そしてPHOTOKASのインスタを見て…!

そして当日の声掛けで参加してくださった方…!

本当にありがとうございました(*^-^*)

 

カメラ バランスボール効くぅぅー!!

簡単な自己紹介の後はには、バランスボールインストラクターの南水さんによるバランスボール体験。

PHOTOKAS初体験♥

ちとせみんなのままカフェ様子参加たくさん感謝!みんながゆっくりおしゃべりできるバランスボール03_写真整理アドバイザーPHOTOKASフォトカス
 

…見た目よりハードです。
でも楽しい❢
正しい姿勢ってこうなのね…!!

発見の多い体験でした♪

…真面目に運動しなくちゃな…(^-^;

カメラ 美味しい・楽しい に囲まれながら…!

お茶を飲みながらお菓子をつまみながら みんなでおしゃべり。

差し入れをたっくさん持って来て頂き…!!
本当にありがとうございます!

…どうしよう、私なんか飴ちゃんだけだったから出しそびれましたよ…(笑)
次こそは持っていきます!!(≧▽≦)

お子さんは絵本もある小上がりで。
ベビーカーの方もたくさん来てくださいました。
ちとせみんなのままカフェ様子参加たくさん感謝!みんながゆっくりおしゃべりできる04_写真整理アドバイザーPHOTOKASフォトカス
いつもは同世代の人と接することが多いけど、ここは世代を越えます。

●ベビーちゃんママは幼稚園ママに情報を聞いたり。
●千歳に引っ越してきたばかりの人は、美味しいお店情報を聞いたり。

●フリーペーパーで知ってからとても楽しみにしていたんです!
●「これ、気になります!」「じゃあ詳しい人にお繋ぎしますよ!」と、この会が人と人をつなぐ場になったり。
●「今2歳でやんちゃで困ってるんですー!」の言葉に「かわいいのは今のうちよ!!!」と先輩ママが話していたり(笑)。

カメラ 何を話したの?どんなお話があったの?

他にどんなお話があったのかというと…

 

・病院ってどこ行ってますか?
・千歳の町名を言われてもわからない~!!(=千歳って広いですね!!)
・あれ?実はお子さん、うちの子と同じ学校じゃないですか!? ←気付くの遅い(笑)。
・子供生まれてから、行動範囲変わっちゃって…どこに行って楽しめばいいかわからないんです(>_<)
・冬ってどこに遊びに行ってます?
・今まで平日仕事をしていたのですが一段落したので、これから何をしようか悩んでいるところなんです…
・一週間ダンナとしかしゃべってないときもあって…
・今度お店を開こうと考えているんです…!

などなどなど。
書ききれません(≧▽≦)

あちこちから、楽しいおはなし声と笑顔が溢れるひとときとなりました…!

カメラ ちとせ みんなのままカフェ は続きます!!

もちろん!
これでおわり、ではありません!!

ちとせ みんなのままカフェ は続きます!!

ほら!!ここに書いてあるから!!!(笑)
千歳無料イベントみんなのままカフェまちライブラリー千歳タウンプラザにて写真整理PHOTOKASフォトカス-1
次回は1月第四火曜日❢
またゆる~く始めます!
(でもちゃんと今回の内容を活かして、よりよい会にしますよ!)

またphotokasたよりでもお知らせしたいと思います!

 

スタートした経緯なんかも書いている記事は↓。

カメラ キラキラPHOTOKASフォトカスのイベント・講座情報はこちらへ!キラキラ

★情報1★

道新文化センター講座

【『ゆっくり、しっかり学ぶスマホ写真の整理術』】
夏につづき、道新文化センターさんで秋も担当いたします!今回は連続講座です(*^-^*)
スマホにたまった思い出の写真、整理方法を一緒に学びませんか ?
詳しくは
https://photokasweb.wordpress.com/kouza31/
をご覧ください。

 

★情報2★

はぴねす に出展❢

【『撮った写真でステキなアイテムを作ろう』】

自由研究にも良し!なワークショップもあり!

詳しくは後ほど…!!

 

★情報3★

日程あわないけど、参加してみたい・聞いてみたいわ…!という方には…!!

 

ご連絡いただければ、

●スマホ写真整理講座

●フォトブックと整理術講座

●古いアルバム写真の整理

なども行ってますのでぜひご連絡くださいね!
一日で終了するセミナーもご用意してます。

 

これからもよろしくおねがいします照れキラキラ

 

+++++++++++++++

PHOTOKAS フォトカス

ホームページ
https://photokasweb.wordpress.com/
ブログ
https://ameblo.jp/photokas/
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/photokasweb/

インスタグラム

https://www.instagram.com/photokasweb/