旅の思い出写真はフォトブックでまとめて形に!

PHOTOKASです。
10月の連休は皆さんはいかがお過ごしでしたか? 
ちょこっと遠出をしたので、旅の思い出フォトブックをサクッと作成!
今回もフォトブックアプリ「sarah(サラ)」さんにお世話になりました。おねがい

 

ちょっと今回のフォントは可愛く…!

「手書き風」にしてみました(4種から選べます)照れ

いかがでしょう?

今回は期間限定デザイン「つき」やや欠け月
注文から4日で到着しました(やっぱり早い)!

 

一冊たのむと追加注文はラクに!爆  笑
注文履歴が残るので、このフォトブックにちょこっと手を加え、
いつも写真を楽しみに待ってくれている帰省先にも送りました!ニコニコ

我が家用とプレセント用の違い 

特に大きい違いはないのですが、

タイトルを受け取る人の立場に書き換える
→例えば 我が家にとって「帰省=旅行」であっても、帰省先の親戚にとっては地元。
 「北海道のたび」を「北海道」などにかえたりします。


表紙写真をかえる
→受け取る人が写っている写真を表紙に。


中身もちょこっと
→受け取る人が写っている写真を多めに。コメントも書き換えたりもします。


デザイン
→受け取る人が見やすいようなフォントやデザインを。
 ここでは自分の好みを若干ガマン?して…。

(↑これが意外に大切だったりして…)てへぺろてへぺろてへぺろ
 

小さな目標をたくさんこなす

と、こんな感じでサクッと作成。
そう。「サクッ」が大切。ウインク


気合いをいれて、長時間かけて作ることも大事ですが、毎回それは難しい…。
気軽に手軽に思い出を形にしていった方が、新しい思い出も形にしやすくなります。
(大きな記念日やイベントのときは気合い入りますが…)

小さな目標を数こなすことがいいのかな、と思います。

一つ作る(=達成する)とまた二つ、三つ…!!と、
フォトブックでも、プリントでも、データの整理でも、「達成ポイント」を近いものにしておくと
進められると思いますてへぺろキラキラ

 

音譜今月もオトク!250円オフ!!一冊無料で作れる!フォトブックアプリ sarah(サラ)音譜

 

カメラサラのクーポン情報は随時変わります!

あたらしい情報は写真サービスの紹介の記事一覧 をご覧くださいね カメラ

 

++++++++++++++++++

PHOTOKAS写真整理講座2017秋 始まってます!!

さて、秋も本番。いや、冬はすぐそこです(笑)。
PHOTOKAS秋の写真整理講座、11月までの予定が決定しました!
どの講座も今年は最後の開催となります。
(来年は、雪が落ち着いたころからスタートを検討中…)てへぺろ

くわしくはHPへ… PHOTOKASフォトカス講座情報

★1:しりたい!私にもできる写真整理そうだん(30分/人)

整理したいけどどうしたらいい?フォトブックってどんなもの? など
みなさん一人一人に合わせた写真整理を紹介します。(一対一でお話しする 形です)

★2:スッキリ見やすく!年賀状を整理しよう

もらった年賀状、輪ゴムでとめたままにしていませんか…!?

★3:スマホ・パソコンの写真を整理してフォトブックをつくろう(全3回)

 参加特典でフォトブックが作れます。撮影したスマホ。デジカメ、ガラケーなどをそのまま持ってくるだけで大丈夫です(^-^)

★4:撮りっぱなしで大丈夫?写真整理のお話&フォトブックを作ろう

写真は、撮っておしまい、ではありません。写真整理のお話をきいてフォトブックを一緒につくってみませんか?(フォトブック作りは参加自由)

★5:だいすきな家族の写真をずっと楽しむために_写真整理のお話&フォトブックをつくろう

久々の札幌での開催です。だいすきな家族の写真。整理してこれからもずっとたのしみませんか?写真整理のお話をきいてフォトブックを一緒につくってみませんか?(フォトブック作りは参加自由)

+++++++++++++++++++++++++++++

よろしくおねがいします!!