「N Salon」内写真整理講座終了いたしました

PHOTOKASです。

昨日は 「N Salon」内で写真整理講座を行いました!カメラ
https://photokasweb.wordpress.com/kouza/kouza03/



普段は自分の講座単体で行うので、さまざまお店を体験できワクワクしました音譜

 

札幌お菓子教室 Dolce Kaori さんのクッキーアイシング体験


お隣のブースには、札幌お菓子教室 Dolce Kaori さんのクッキーアイシング体験クッキー

お菓子作りが全く苦手なPHOTOKASにとっては、とっても羨ましいお仕事です…照れキラキラ
素敵な看板。見本のクッキーやラッピングも素敵でしたラブ


 

kaori先生の素敵なアイシング風景音譜


お客様も参加。

…そして私も参加照れキラキラ


フォトカスのロゴを書いてみました。

…これでも年に数回は、自宅でお菓子をデコってみたりします。
そんなときは、湯煎で温めて使う「チョコペン」を使用。
しかし、チョコなので冷えるとすぐ固まってしまい、扱いが結構難しい…えーん
(いっつも「いそいで~!!」なんて言いながらデコっていました…)

でもこのアイシング(砂糖+卵白)はそんな固まる心配もなくゆっくりとのんびりとお話ししながらすることができました音譜
…しかしすごく集中しました(笑)。

これからは自宅でもデコペンではなく、アイシングをぜひやろうと思います!!
(年に数回ですが…ニヤリ

そして完成したクッキーはフォトカスのホームページなどで使わせていただきます!

kaori先生ありがとうございましたおねがい
 

ベーグル「Forestman Bagels」さん

お腹が空いたのでベーグル「Forestman Bagels」さんへ.
色々種類があり、かなり迷い・迷い・迷い…。
チーズカレーとチョコくるみを購入。



早速チーズカレーをいただきました。
美味しかったです♪

「ベーグルって一個で結構お腹膨れますよね~」なんて話していたのもすっかり忘れ、
さてもう一個!…と思いましたが、やっぱりお腹が膨れてましたえーん
ということでチョコクルミは自宅でオーブントースターで軽くあたためて食べました。美味しかったですービックリマーク
 

癒しサロンcocoさんのヘッドマッサージ

続いて癒しサロンcocoさんのヘッドマッサージ。
ヘッドマッサージは美容室以外で人生初だったような気がします。

「頭むくんでますね~」とのこと。
!?頭ってむくむんだ…!?
衝撃の一言でした(笑)

結構こっているらしく、頭首肩なども行っていただきました。
「ガチガチですねー!!」…パソコンしすぎでしょうか…汗
そして、運動不足は大きいですよね…。
 

ありがとうございました!!

多くの方との出会いがあり、有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!!

近日、写真整理講座の具体的な予定は未定ですが(06/21現在)、
順次以下の URLに講座情報を載せていきたいと思います。

 

https://photokasweb.wordpress.com/kouza/


ブログや facebook も更新します!

N Salon主催の「North-Woman」(ノースウーマン)さん、ありがとうございました。