りんご一ヶ月経過。 | 旅するカメラ

旅するカメラ

旅と歴史、そしてカメラ。

本格的にMacを使い始めてはや一ヶ月。
購入する前は色々と不安が多かったのだが、
使ってみると何も不便な事は特に無い。

今まで使っていた外付けのHDもそのまま使えるし、
iPodだってもちろんそのまま移行できた。
なんだ、全然問題ないやん♪

それよりも4GBにメモリを増設しておいたおかげですこぶる早い。軽すぎる。
アプリケーションの起動も早いし、大量の大きな写真もサクサク動く。
今まで多少イライラしながら起動していた生活から一転して快適PCライフを送る事が出来ているのだ。
精神的にもかなりストレスから解放されている気がする。


また、Macは細かい所がイチイチ可愛い。
例えばWinは最小化のボタンを押すと下のバーにアプリケーション名がバーとなって表記されるだけだが
Macは「にゅるん」と下のドックにそのままウィンドウが小さくなった状態に変わるのだ。
(「にゅるん」という表記はMacを使っている方になら分かっていただけると思う。)
なんと言うか、芸が細かい。
遊び心に溢れている。
実にキュート♪

Mac
↑ゴミ箱の横二つが最小化した状態のアプリケーション達。
   小さくなってかわいい♪



そんな可愛いMacBookProのクレジット決済のお知らせが今日届いた。
買う時は勢いも手伝ったが、実際支払いとなると可愛く無い金額。
いきなり現実に引き戻されてしまったよ。

それでもMacは可愛いから許すけどね。