みなさんこんにちは。

 

塚本ダイです。

 

 

image

 


昭和48年産まれの私が 小学校四年生ほどに やっていた

 

アニメーションの「装甲騎兵ボトムス」という少し暗いお話がありました。
 

 

 

当然。少し暗い人を斜めから捉えるお話には

 

昔からハマる私なのですが^_^
 

 

 

まぁとてもクールな容姿
 

 

 

この劇中にでてくる 「装甲騎兵 」というロボット?と言いましょうか
 

 

 

私はそれについているスコープ(視野)が切り替わるのを

 

 なるほど〜と思って研究しておりました 
 

 

 

人が捉える視野のなかでは 広角 標準 そして望遠を使い分ければ

 

人の目として成立するんだなぁと
 

 

 

少し変な子に聞こえますが 

 

このアニメを見ていた人からすると そうでもないこの話 。
 

 

 

なので これをこのアニメから影響がどうしても離れない 

 

私も レンズのラインナップは三種類 

 

いわゆる三刀流がいつも昔から鞄に 忍ばせています。
 

 

 

この3つの それぞれへのこだわりで

 

神レンズというものを常に研究しています。
 

 

 

なので3つ以上のレンズを必要としません。

 

 

 

お話戻りますが 昨日発表された iphone11 

 

プロマックスという
 

カメラにこだわってこだわり続けた結果がやっぱりこのスリーレンズ
 

 

 

この統合こそが 人の目と近いという研究結果らしい。。
 

 

 

ごめん 遅いよ〜
 

 

 

40年ほど前にボトムスでやってたやん^_^ 
 

 

 

ちなみにガンダムはズーム型

 

image

 


人型にこだわってしまうとエヴァもそうだけど 

 

ボディをクルクル回さないと駄目じゃん。 「ノロイ」

 

頭回せば良いんだよね そしてスリーレンズ。 そしてセンサー