一応セトリ

 

並べて聞くと公演の雰囲気は掴める

 

どうやって公演が出来たのかわからないが、おそらく関係者によるものだろう

個々の曲にコメントしようと思ったが時間節約で大雑把な印象だけ

気が向けば後で個々の曲についてコメントをするかも

 

オリジナルの歌唱が必ずしもいいものでないに気づく

多分歌唱メンバーによって録音されている部分が多いだろうが

全体的にオリジナルの歌唱よりも良い印象

 

それからダンスパフォーマンスを見ながら曲を聞くと、

曲だけ聴いている時と印象が違ってくる

大体は曲だけ聴いている時よりダンスパフォーマンスを見ながら曲を聞く時の方がいい印象をもつが、生歌多めで歌唱が酷い場合はその逆になる

 

前にあまり聴いたことがない曲

「一週間、全部が月曜日ならいいのに…」

などはかなり好印象に変わった

 

前半の3曲は若さと元気に溢れた曲で、研究生としてこうあるべき曲

途中のユニット3曲は古臭さが増して、曲自体は名曲だとしても、今これでいいのかという気はする

後半の4曲は、そのうち3曲はNMBとしての歴史ある名曲だが、ちょっと聞き飽きた感はある

 

とは言っても最近の中では全体的にいいセトリ

特に前半3曲はよかった

メンバーが決めるのはダメな場合が多いので研究生なのでそうしなかったのがよかったと思う