【カメラのお勉強】スマフォト・アイフォトグラファー養成講座で渕上真由さんにフムフム。 | ママは女将でカメラマン♪未来を笑顔にするキズナ写真*Photohana(フォトハナ)

ママは女将でカメラマン♪未来を笑顔にするキズナ写真*Photohana(フォトハナ)

想いをつなぐメッセージフォト☆未来を笑顔にする写真をお撮りします。京都吉祥院『魚彩ダイニングまったく』の女将とカメラマン、共に楽しみながら頑張っています♪

こんにちは~(*^^*)

ママは女将でカメラマン~photohana*フォトハナカメラマンのみかこです。

カメラのお勉強をしてきました。

今回は、iPhoneカメラについての勉強です。

先生は、憧れのフォトグラファー

渕上真由さん♡

真由さんのセミナーはいつも大人気♪

真由さん自体が魅力に溢れる、とっても素敵な女性。
その人気は全国区!!
みんなまゆちゃんに会いたい~~!!!となってしまうのです。

なので、会えたら、誰もがこんな風に思わず
「あ、あの…一緒に写真とってください!(´艸`*)」
となってしまうのです。

image
(冷え込んだ昨日、朝バタバタと半袖&トレンチででかけてしまった私に
さっとパーカーを貸してくれた彼女にときめいている私です。笑)


外見もとっても美人さんですが、立ち振る舞いも素敵。
彼女が写真とともに綴る、メッセージも素敵です。

たぶん、きっと彼女はとっても努力してこうなったんだろうな。と思う。

すごく自然体、に見えるけれど自然にそうなったんじゃないんだろうな。と思う。


彼女の「写真は自分を表すもの。写真は人を笑顔にするコミュニケーションのツール。」という考え方も好き。

だから、「こう撮るべきです」「こう撮るのが正しいです」と彼女は言わない。

私が撮りたいものを、どう撮ればもっと素敵な写真にできるのか?
思う通りに、写真に写しだせるのか?

「もっと自由に写真を撮っていいんだよ。」

と、教えてくれる人です。(わたしなりの受け取り方です)


彼女はきっとすごく頑張り屋さんなんだと思う。

でも、それを周りに見せなくて、あっけらかんとしているけれど

ふと「あ~、すごく気を遣う、気がつける人なんだなぁ。」と思う。



セミナー中の、話し方、身振り、立ち振る舞い、
説明の仕方、まとめ方。

たくさんのセミナーや講演会をしている彼女はさすがだなぁと思いました。

iPhoneカメラの使い方だけじゃなく、学ぶポイントがたくさんあった一日でした。



あ・・・なんだか、渕上真由ちゃんについて語るブログになってしまった(笑)

セミナーの内容については、次にしよっと(;^ω^)

これは、セミナーで教えてもらったアプリを使って、ちゃっと加工した写真です。

おちびを保育園へお迎えに行った時の空。

image

↓加工後

image

ほんの少しの加工で、私が撮りたい写真に変身しました♪