お薬 | シングル准看学生家計簿

シングル准看学生家計簿

シングルマザー4年目。
日々の事
子どもの事
学校の事
仕事の事
家計の事
自由に書きます。



私と息子はアレルギー性鼻炎の持ち主えーん

なのでほとんど毎月耳鼻科に行くんだけど、薬もらっても2人とも飲み忘れるんだよねガーン

息子が錠剤飲めるようになったから、ダイソーでこんなものを買ってみたニコニコ




取り外しも出来るピルケースキラキラ

これに飲まないといけないやつ全部いれた爆笑

私より真面目に飲んでた息子は2種類だけど、さぼりまくった私…笑い泣き

サプリも入れたから多く感じるだけさキョロキョロ

耳鼻科で出されたのはトランサミンとアレルギーの薬と抗生物質だけだし!

毎回薬局のお兄さんにトランサミンはとてもいい薬だからちゃんと飲んでくださいねって言われるけど、飲み忘れたやつがたくさんあるガーン

喉の痛みが引くと飲み忘れてしまうんだなー笑い泣き

トランサミンの錠剤大きいし1日3回も飲まないといけないしえー

でも今度からちゃんと飲もうショボーン