なりたい自分に近づくためには。 | ファンをベースに。100人の小さな経済圏をつくる【クラファン3.0】

ファンをベースに。100人の小さな経済圏をつくる【クラファン3.0】

自身が実行者でクラファン成功からメディア掲載に繋がったことがキッカケでクラファンサポートの道へ。成功率9割のクラファンサポート。クラウドファンディングプロデューサーを養成講座開講中。半径3メートルから日を灯す。

こんにちは。藤本まりです。本日は週二回お届けしているメルマガより^^

 

Luis Marina

 

■この響きが好きなんです!


先日読者の方からこんなご感想をいただきました。

(ここから)
しっかりまりさんからのメールを印刷し、教科書にしていますよ。

10回分を鞄に入れて電車の中で読んでいます^_^
毎回メールが届くのを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(ここまで)

 

Tさまご感想ありがとうございます!
教科書にしてくださっているんですね、うれしいです。

 

 

私、「○○の教科書」という呼び方が好きです。

 

 

以前、
「ひとりビジネスの教科書」として
・平野友朗さんのビジネス実践塾をご紹介しましたし、
http://ameblo.jp/photography-forbeginners/entry-12218370896.html
・こちらでインタビューの募集をした小川由佳さんの著書は「女性管理職の教科書」。
(年内に会うはずが今回の入院で延期に…由佳さん落ち着いたらぜひ!)

 

 

■「○○の教科書」には、この分野ならこれで基本を押さえてね。

 

という響きがしませんか。
(私もいつか出版するときには「○○の教科書」というタイトルにしたいと妄想しています)


 

ビジネスもお料理もスポーツも、基本が大事。

いま私の隣で子どもがお手紙を書いていますが、文字を習うときも
最初は鉛筆の持ち方からでした。

 

 

基本という土台がしっかりあるから、
その上に応用というアレンジができますよね。

 

 

ということは…
しっかりした基本にするために大事なのは、自分に合った教科書選び。

 

 

世の中にはたくさんの「教科書」があります。
 

 

その中で、どうやったら自分にピッタリのものを見付けられるか。

 

 

散々あっちへこっちへと行った私の経験を経て、私のチョイスする基準は

 

・長く続いている
・本人に実績がある
・習った人が実績を出している

・・・
そして、一番大事なのが人となり


 

やっぱり人間ですから合う・合わないがあります。

 

周りの評価が高いのに、自分はなんか居心地悪いと、
「合わない私はダメなのかしら」と
モヤっとしたりしたこともあります。

 

 

そんなことはありません。
 

 

他の人には合ったけど、あなたには合わなかった。
それだけのことです。

 

 

何となくとか、しっくりこないという信号は
なるほど、当たっているものです。


 

いろいろ体験して、自分に合うものをチョイスする方が、
自分も吸収しやすかったです。


 

ひとりビジネス、
個人事業主、
小さな会社の経営者、
サロンオーナー
の方々は「自分で選択する」ということも多いでしょう。


 

■「みんな一緒」は安心ですが、それはなりたい自分でしょうか。

 

 

それぞれの個性を磨いてセルフプロデュースしていく、
その先に自分らしい自分が待っているのではないでしょうか。

 

 

今日のまとめは、
===================================================

自分なりの、選び方を持っていますか。

===================================================
 

 

-売れる人になろう!- あなたのセルフプロデュースを支援します。藤本まり 「セルフプロデュース7日間メール講座」もお試しください。 理想のお客さまとの出会いや、充実したライフスタイルのヒントを掴んでみませんか。こちらからご登録できます。 京都市・四条・北山・山科区・八幡市・長岡京市・亀岡市・精華町、滋賀県、大阪、十三、伊丹、神戸、姫路、三重県、奈良県、岐阜県へも出張撮影しています。 プロフィール写真・お仕事風景写真・施術風景写真・セッションの写真撮影をしています。 ありがとうございました。